20170327_kogure_01.jpg【3月12日】朝ごはん:生ジュース、全粒粉のカンパーニュ、アプリコットケーキ、ウインナソーセージ、茹でキャベツ、目玉焼き、café au lait。今日は大掃除をするぞ、と決めていた。食後、二人の担当地区を決めてお掃除を開始。

20170327_kogure_02.jpg昼ごはん:焼きそばのそばが一人分しかなかったので、野菜あんかけをどっさり作って嵩ましした(鶏もも肉、エビ、キャベツ、もやし、ピーマン)。そして昨夜残ったメキシカンライス(このライス、冷めていても美味しい)。掃除に戻る。暖かい日曜日です。我が家のデッキの温度計は20度を示しています。

20170327_kogure_03.jpg夜ごはん:今夜は「森伊蔵」を飲んでしまおう、ということになった。
20170327_kogure_04.jpgトマトときゅうりを腐乳の塩気で食べる。
20170327_kogure_05.jpgピータン豆腐(ザーサイとネギと生姜のみじん切り、ごま油とレモン汁と醤油)。
20170327_kogure_06.jpg清湯スープを作り、青梗菜と水餃子を煮て食べました。美味しかった。あ、餃子は皮から作りましたよ。本日の反省。「森伊蔵」は食事と一緒より、BARにいる気分でナッツ類などをつまみながらお飲みになった方がよろしいようです。

Ranking

RELATED ARTICLES