1週間でたまった疲れは、その週のうちに解消したい! これまで新しい週を100%な状態で迎えるためのヒントとして、「簡単ストレッチ」や「メンタルケア」を紹介してきました。今回はフード編。内側から体を整えてくれそうなごはんのアイディアを集めてみました。

「オイルおにぎり」をお出かけのおともに

20170325_food4.jpg

お花見やピクニックなど、お弁当を持ってお出かけするのが楽しくなるこれからの季節。お出かけのおともにおすすめなのが「オイルおにぎり」です。栄養たっぷりで時間が経ってもおいしさをキープできるのがうれしい!

快活に過ごしたいなら「クレソン」を

20170325_food2.jpg“最強の野菜”と言われているほど、栄養価が高いクレソン。ビタミンやミネラルが豊富で、不調が出やすい季節の変わり目にも嬉しい野菜です。意外と知られていない、クレソンを使ったレシピを3つご紹介します。

「おくすり飯」で手軽にパワーをチャージ

20170325_food1.jpgなんだかやる気が出ない……。そんなときには、ごはんに乗せるだけで手軽に作れる「おくすり飯」はいかがでしょう。簡単なのに栄養は満点! 特別な食材を使わずに作れるところもポイントです。

「豆のスープ」で体のリズムを整える

20170325_food3.jpg

「しっかり噛めること」「からだを温めてくれること」「タンパク質や糖質を摂れること」―。そんな理想の朝食の条件をすべて満たすのが、豆のスープ。月曜日に向けて、体のリズムを整えるのにもぴったりです。

1週間頑張った自分のご褒美として、そして1週間頑張る自分への激励として、栄養満点なごはんで元気をチャージしたいなと思っています。

image via shutterstock

(マイロハス編集部/高山)

Ranking

RELATED ARTICLES