20170324_kogure_01.jpg【3月9日】朝ごはん:生ジュース、ホットドッグ(キャベツ、ウインナ)、イチゴ。満腹になったのでヨーグルトとヤクルトは残した。

20170324_kogure_02.jpg

昼ごはん:じゃこ天入りのきつねうどん(海苔、三つ葉)、

20170324_kogure_03.jpg

イチゴ。

20170324_kogure_04.jpg

夜ごはん:上京する日が続いたので、ちゃんとしたものを作っていない。ちゃんとしたものを作ろう……と買い物へ出かけ、長井水産で見つけたのは大きなイナダ(1000円なり)、菜の花とハマグリの炊き込みごはんも作ろうと思い、ハマグリ4個を買ったら、なんと合計で1400円。ハマグリ、高い! イナダは安い。で、献立はイナダのしゃぶしゃぶ(豆腐、三つ葉、ネギ、サンチュ、大根おろし、ポン酢醤油)、
20170324_kogure_05.jpgイナダのアラの煮付け、卵焼き、

20170324_kogure_06.jpgハマグリと菜の花の炊き込みごはん、

20170324_kogure_07.jpg苺大福とお茶。イナダの半分は酢締めとしょうゆ漬けにして、明日食べることに。イナダは成長するとブリになる出世魚。しゃぶしゃぶも良かったけれど、アラの煮付けが美味しかった。炊き込みごはんは優雅な味わい。久しぶりに和食を食べたんじゃないかな。

Ranking

RELATED ARTICLES