【3月7日】朝ごはん:磯辺巻きだけ食べて、横須賀の警察&税務署まで行く(所要時間、車で約40分)。いいお天気だけれど、寒さは厳しい。新しい免許証、申告書提出done、いい気分、いい気分。

20170322_kogure_1.jpg

昼ごはん:帰りがけにマルちゃんの焼きそばを買った。鶏の皮をカリッカリに炒めてニラとネギで作ったら美味しいんじゃないか? と思ったが、美味しさは並。3時間ほど仕事をいたしまして、坂道を下りバスに乗る。電車を乗り継いで東京へ。東京への小さな旅にも慣れてきました。

20170322_kogure_2.jpg

夜ごはん:佐野、浜崎、小暮。アンテナを張り巡らせている香さんが予約を入れてくれたので、人気レストランCingale Enotecaでの体験をすることができました。ではいただきました食事を順番にご紹介します(メニューはコースのみで10,000円なり)。02:くるみとレーズンのパン、03:刺身の皿(鯛、ウニ、ワラビ)、

20170322_kogure_3.jpg

04:白アスパラガスのムニエル(卵)、

20170322_kogure_4.jpg

05:そら豆と菜の花のミネストローネ、

20170322_kogure_5.jpg06:カニのトマトソース、

20170322_kogure_06.jpg

07:ブルターニュから運ばれてきた豚のカツとプチヴェール、

20170322_kogure_07.jpg

08:タリオリーニ(ブッラータとトマトソース)、

20170322_kogure09.jpg09:オレンジスープ(自信がないけどモッツァレラだったか?)、café。一時と違って「奇をてらわない料理」が人気なのかもね、最近ね。そら豆と菜の花のミネストローネがとても心に残りました。スパークリングワイン。白いワイン、赤いワイン、全てが美味しゅうございましたよ。電車の乗り継ぎが素晴らしく、1時間半で帰宅できた。

Ranking

RELATED ARTICLES