3月20日をどう過ごす? #数字で読み解く365日

3月20日をどう過ごす? #数字で読み解く365日

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<3月20日>

春分の日である3月20日のデイナンバーは、「5」。西洋占星術でも新しい1年の始まりと考えられているこの日の秘められているのは、ミラクルパワーです。

ダメもとでやったことがうまくいったり、諦めかけていた計画や案件が動き出したり......。一人で悩まず、まずは信頼できる人に相談してみるのが、メイクドラマの呼び水に。急に思い立っての小旅行やレジャーにもサプライズな出会いが。

3月20日生まれの人はどんな人?

不可能を可能に変える力を持っています。ピンチを好機に変え、サクセスロードを駆け上がっていくでしょう。ただ、恋した相手にはメロメロで、言いなりになりがち。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via shutterstock

あわせて読みたい

3月20日をどう過ごす? #数字で読み解く365日

この記事を気に入ったら、
いいね!しよう。

Facebookで最新情報をお届けします。