20170321_kogure2.jpg

【3月6日】朝ごはん:雨。生ジュース、生卵、もずく酢、納豆、ごぼうとタケノコ、味噌汁(ワカメと油揚げ)。確定申告作成に突入する(ずいぶん前に始めたのに、中断していた)。

20170321_kogure3.jpg

昼ごはん:雨が激しくなる。申告書はチョチョイのチョイと終了するはずだったけれど、考えが甘かった。計算が合わなかったり、書き損じがあったりね。夢中になって作成を続けたが、途中お腹が空いたので、磯辺巻きを片手に申告書作成を続行。5時に完成。やった〜! ホッとしたら肩が凝っていた。経理仕事、やっぱり私には向いていない。

20170321_kogure6.jpg夜ごはん:食材調達していないので、食材不足。今日こそ買い物に行くつもりだったのに……しかし調理を始めたら、意外にもちゃんとした献立ができました。ポテトと玉ねぎとハムのポタージュ、

20170321_kogure5.jpg

ガレット・コンプレート、

20170321_kogure4.jpg

サラダ(レタス、トレビス、生ハム、くるみ、バジル)。食材不足と思っていたけど、そうでもなかった。明朝、免許更新と確定申告書を提出しに東京湾側の横須賀へ行こう!

Ranking

RELATED ARTICLES