【3月5日】朝ごはん:生ジュース、焼きおにぎり豆腐入りのお茶漬け(ニラと卵入り……これ、お茶漬けとは言わない?)

20170320_kogure2.jpg

昼ごはん:鎌倉・稲村ヶ崎にある古道具&ギャラリー:R NO.2へ久保田潤さんの展覧会を見にいく。のどかでほのぼのした水彩画。ゆったりした気分になる。TAVERNA RONDINOでランチ。鎌倉野菜のサラダ、

20170320_kogure4.jpg鶏肉とアーティチョークのクリーム煮、

20170320_kogure5.jpg洋梨のフラン、

20170320_kogure7.jpg

espresso(カップが可愛い!)。智子ちゃんから「この店美味しいよ」と聞いていたので行ってみた。なるほど納得! の美味しさだった。

20170320_kogure6.jpg稲村ヶ崎駅近くにあった、小さな滝。この辺いいね、のどかでいいね。

20170320_kogure8.jpg

夜ごはん:2月25日に亡くなった「中西俊夫」氏のお通夜(桐ヶ谷斎場)へ。華やかな色合いと斬新なデザインの衣服を着た参列者がたくさん。中西君は喜んでいることだろう。懐かしい人達にもたくさん再会。まさか中西君が亡くなるなんて……と言葉を交わす。ご冥福を祈ります。その後訪れた食事処はどこも満席。自由が丘にある中華料理店へ。餃子と焼きそばとごま団子を食べた。この焼きそばの味で金銭を要求するのは、かなり厚顔ですね。

Ranking

RELATED ARTICLES