冬の間にたまった脂肪のおかげで、寒さを耐えぬくことができました。けれど気づけばもう春。脂肪がセルライトになる前にダイエットをはじめたいところです。とはいえ急に食事制限をするのは危険。こんなときこそ「スーパーフード」が味方になってくれるはず。

ダイエットに特化したスーパーフード

スーパーフードといえば種類はたくさんあるけれど、なかでも今の時期にほしい、ダイエットに特化した最新のスーパーフードが「チラコイド」。

ほうれん草などの葉緑素に含まれる100%天然成分であり、栄養バランスに優れ、栄養価が高いのはもちろんのこと、食欲を抑える成分GLP-1の分泌を促すとされています。チラコイドを食事と一緒に摂取することで、食物が腸内にゆっくり残り、満腹ホルモンの分泌の増加血糖値の急上昇の抑制など、さまざまなダイエット効果が期待できるそう。さらに30年で3万人の肥満治療をした肥満外来の専門医である佐藤桂子先生(佐藤桂子ヘルスプロモーション研究所 所長)のダイエットプログラムへの採用もされているとか。

そんなダイエットの強い味方、チラコイドをおいしく摂取できるスイーツが登場しました。

砂糖不使用ジェラートでおいしくダイエット

それは砂糖不使用のジェラート専門店BUON’AMORE(ブオン・アモーレ)」にて販売されている「チラコイド ピスタチオ」。

20170324_buonamore_01.jpg
チラコイド ピスタチオ(シングルカップ)/ 432円(税込)~

気になるお味をたずねたところ、ほんのりヨモギに似た風味なのだとか。通販での販売はまだ未定ですが、お店では好きなドリンクにトッピングすることもでき、実店舗としてはどこよりも早くチラコイドを試せるショップとなっています。

アメリカではチラコイドサプリメントが発売半年で100万個売れるなど、すでに話題のダイエットスーパーフードであるチラコイドですが、今回のジェラートのようにおいしく気軽にいただけるなら、日本でもすぐに大人気食材になりそうです。

BUON’AMORE

神楽坂本店住所 東京都新宿区天神町67-8 天神ビル1F
電話 03-6265-3030
営業時間 11:00~20:00 ※月曜定休

渋谷マルイ店住所 東京都渋谷区神南1-22-6 渋谷マルイ1F
電話 03-6455-1917
営業時間 月~土 11:00~21:00 / 日・祝 11:00~20:30

Ranking

RELATED ARTICLES