20170319_kogure1.jpg

【3月4日】朝ごはん:生ジュース、ワカメとアンディーブの三杯酢、もずく酢、納豆、ごぼう煮、フグの一夜干し、ご飯、味噌汁(ワカメとネギ)。11時過ぎに上京。

20170319_kogure2.jpg昼ごはん:中目黒駅前のSegafredoでパニーニとカプチーノ。目黒銀座の理髪店クリスタルで顔そりとパックをする。16時45分、青山のBlue Noteへ。香さんからのお誘いで急遽 Buikaというマジョルカ島生まれの女性歌手のライブを見ることに。しゃがれた低音からハリのある高音。歌手でなくて何になる。ものすごい実力者の歌声にしびれましたです。すっごいなあ。

20170319_kogure3.jpg

夜ごはん:赤坂に移動して、コム・ア・ラ・メゾンという香さんお気に入りのフレンチへ。ここがいい店です。サイズの感じ、さりげないインテリアの優しさ。こういう店大好き! 印象だけではなく、フランスの南西部ランド地方の郷土食、これまたストンと感じる美味しさ。Bigorreの生ハム、

20170319_kogure4.jpg

パテ・ド・カンパーニュとコルニッション、

20170319_kogure5.jpg焼いたchevre(山羊のチーズ)のサラダ、

20170319_kogure7.jpg

ポテトのグラタン、

20170319_kogure6.jpgsoupe de Garbure(この地方の名物料理)、

20170319_kogure8.jpgフロマージュ・ブランとはちみつ、カフェとカヌレ。昨日とは打って変わって、大変幸せな1日でございました。

帰りの電車内で、長友啓典さんがお亡くなりになったことを知りました。ご冥福をお祈りします。

Ranking

RELATED ARTICLES