20170318_kogure2.jpg【3月3日】朝ごはん:生ジュース、ホットドッグ(キャベツ、ソーセージ)、ヨーグルト(マーマレード)、ゆで卵、ミルクティ。夕方、ドライビングスクール(教習所だね)で「高齢者講習」があり、どんなことするのだろう......と朝から緊張しています。

20170318_kogure3.jpg

昼ごはん:昨夜TVで見た名古屋のカレー煮込みうどんが美味しそうだったので、冷凍カレーを使って作ってみました。もちろんお味噌も使いました。味噌、出汁、みりん、醤油、カレー、ネギ、油揚げ、春菊、卵。本場のそのうどん、食べたことないけど、きっと近い味になったのではないか? 美味しいですよ。4時15分から3時間、久里浜の教習所で講義、運動反応や目の検査、実技検査。あああ、それにしてもなんで教習所の教官という人は、あんな感じなのかしらね。教習所に通っていた頃の嫌な感じがリアルに思い出された。でもこれで免許更新ができるのね。ふ~、第一関門通過。

20170318_kogure4.jpg

夜ごはん:45分かけて帰宅。TORU君がご飯を炊いてくれていると期待していたのに......。炊飯器のスイッチオン、ごぼうと筍と豆腐を煮る、カレイとフグの一夜干しを焼く、菜の花のおひたし、インスタント味噌汁(頂き物、これにて終了しました)、アイスクリーム。