3

20170316_kogure2.jpg【3月1日】朝ごはん:春らしさを感じるのは、景色の見え方がぼんやりしてきたこと。春霞とはよく言ったものだ、と感心した。生ジュース、チビの焼きおにぎり、ブロッコリー、はりはり漬け、卵焼き。

20170316_kogure4.jpg雪柳がこんもりしてきました。

20170316_kogure3.jpg

昼ごはん:おにぎりは当然残っている。朝と同じものに、磯辺巻きと即席お吸い物をプラス。鎌倉、大船方面へと出発する。海もその先の富士山も霞んでいて、富士山が見えず、残念な気持ち。

20170316_kogure5.jpg

夜ごはん:おととい大量に焼肉用食材が残ってしまったので、今夜、再びのカウンター焼肉。

20170316_kogure6.jpg

牛肉(オーストラリア産ミスジ)はタレと塩、豚トロ(スペイン産:ドングリを食べているかどうか怪しいがイベリコ豚として売られていたもの)、我が家で干した太刀魚(これ、絶品。今風に言うと、旨さハンパない!)、

20170316_kogure7.jpg

野菜類は、ほうれん草、トマトとパクチー、かぼちゃ(これは焼いて食べる)、サンチュ、キムチと豆腐。本日、お酒はTORU君作の梅酒でした。

夕方から雨が降ってきて、だんだん強くなっている。「森友学園」(今は塚本幼稚園)の教育方針、本当にあれが素晴らしい? ちょっと前に安倍首相はそれを賛美したことあり。鴻池元○○大臣も賛美したことあり(双方ともにTVの放送で見たよ私)。状況が悪くなると、平気で前言を翻す、その厚顔ぶりがすごい! 絶対に真似できない。

Ranking

RELATED ARTICLES