1. Home
  2. STYLE
  3. 社会のためにできることを考えるきっかけに。渋谷「TRUNK(HOTEL)」が宿泊予約をスタート

社会のためにできることを考えるきっかけに。渋谷「TRUNK(HOTEL)」が宿泊予約をスタート

2,662

奥田景子

社会のためにできることを考えるきっかけに。渋谷「TRUNK(HOTEL)」が宿泊予約をスタート

5月13日(土)にグランドオープンする「TRUNK(HOTEL)」は、ソーシャライジングを渋谷から発信するホテル。幸せや豊かさに対する価値観の変化で、何か人のため、社会のためになりたいと想っている人は増えていますが、実際に行動に移している人は少ないのが現実。

TRUNK(HOTEL)が提案するもの

20170314_trunk1.jpgTRUNK(HOTEL)が提案するソーシャライジングは、「自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活すること」。社会貢献を、仕事やライフスタイルの中で、気軽にアクションできるものへと変えてくれます。

日本には「人のため、社会のためになりたい」という想いを自然に実行できるソリューションがないという問題意識をもとに、昨年から青山に開業準備室が立ち上げられていました。

ENVIRONMENT(環境)」「LOCAL FIRST(ローカル優先主義)」「DIVERSITY(多様性)」「HEALTH(健康)」「CULTURE(文化)」という5つのカテゴリーに注力しながら、地上4階、地下1階の館内に客室、レストラン、ショップ、ラウンジまで、あらゆる人を受け入れるオープンで自由な空間が広がっています。

TRUNK(HOTEL)の気になる設備は?

TRUNK(HOTEL)の顔となるロビーラウンジは、昼間はノマドワーカーや地域の方々が利用できるスペース。そして、夜にはパーティやイベントに参加するクリエイティブな人々が集う場に変化します。

20170314_trunk2.jpg

ゆったり広めの客室は全15室。シングルルームから、テラスやキッチン付きのスイートまで、渋谷にいながらバケーション気分が味わえそう。TRUNK(HOTEL)がこだわるオリジナルアイテムや、部屋ごとに異なるコンセプトのアートワークやインテリアも楽しめます。

ショップには、オーガニックのお弁当もあり、リサイクル陶器のマグカップなど、日常にさりげなく溶け込むシンプルなデザインのプロダクトがそろっています。レストランではこだわりの食材をそろえ、ベジタリアン、グルテンフリーなどさまざまな食生活の方々に対応。ホテルのオールデイダイニングとして朝食からディナーまで提供し、週末のブランチにも力を入れています。

社会貢献を特別意識しなくても、泊まってみたくなる魅力がたくさんあるTRUNK(HOTEL)。3月1日からは、宿泊予約専用サイトがオープンしています。

[TRUNK(HOTEL)]

所在地:東京都渋谷区神宮前5-31

客室数:客室数15室

開業日:平成29年5月13日(土)

アクセス:渋谷駅徒歩7分

    Ranking

    1. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    2. 【クイズ】足がしびれた! 早く治すにはどうするのが正解?

    3. 刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

    4. ダイエットの勘違い。ぽっこりお腹は体重を減らしても解消されません!

    5. 泣けない時、心の中で何が起きている? ストレスの根源は?

    6. ミネラル入り麦茶は何がすごい? 駅伝の強豪校がとり入れるワケ

    7. 週1回、16時間でOK。プチ断食をより効果的にする方法

    8. 足裏を鍛えるといいことずくめ。1日10分の簡単エクササイズ

    9. 朝晩2回の体重チェックでわかる! 痩せやすい体、痩せにくい体

    10. 【診断テスト】あなたは何歳? 精神年齢をチェック

    1. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    2. 【クイズ】足がしびれた! 早く治すにはどうするのが正解?

    3. 刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

    4. ミネラル入り麦茶は何がすごい? 駅伝の強豪校がとり入れるワケ

    5. ダイエットの勘違い。ぽっこりお腹は体重を減らしても解消されません!

    6. 泣けない時、心の中で何が起きている? ストレスの根源は?

    7. 【診断テスト】あなたは何歳? 精神年齢をチェック

    8. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    9. 足裏を鍛えるといいことずくめ。1日10分の簡単エクササイズ

    10. 朝晩2回の体重チェックでわかる! 痩せやすい体、痩せにくい体

    1. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    2. 「シャンプーバー」の使い心地は? 固形シャンプー注目3ブランドを試してみた

    3. 【クイズ】足がしびれた! 早く治すにはどうするのが正解?

    4. 泣けない時、心の中で何が起きている? ストレスの根源は?

    5. 刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

    6. ダイエットの勘違い。ぽっこりお腹は体重を減らしても解消されません!

    7. ミネラル入り麦茶は何がすごい? 駅伝の強豪校がとり入れるワケ

    8. 週1回、16時間でOK。プチ断食をより効果的にする方法

    9. 【診断テスト】あなたは何歳? 精神年齢をチェック

    10. MYLOHASは「ROOMIE KITCHEN」としてリスタートします!

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎月1日と15日に更新!

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら