週末には、いつもより時間をかけておいしい料理を作りたい。編集部員が「これ作りたい!」とウズウズした、おいしそうなレシピをマイロハスの記事のなかから厳選してご紹介します。

パッタイ

20170312_weekend4.jpg

「パッタイを家で作りたい! でも、使用頻度の少ない材料や調味料を買うのはもったいない……」葛藤中のひとにおすすめなのが、こちらのレシピ。できる限り自宅にある食材を使って、本格的な味のパッタイを作ることができるんです。

野菜ポタージュ

20170312_weekend1.jpg

平日朝の慌ただしさを解消したいなら、週末に野菜ポタージュを作り置きしておくのもひとつの手。味付けは塩・こしょうでシンプルに! 野菜の素のままの味を楽しむことができるポタージュは、心も体もやさしく癒してくれそうです。

ポロッタ

20170312_weekend3.jpg

じつはインドには、ナン以外にもおいしい主食パンがあるってご存知でしたか? そのひとつがポロッタ。パイのようなサクッと食感が特徴的なパンです。手作りのカレーと手作りのポロッタで、優雅に休日ランチなんていうのもいいかもしれません。

おくすり飯

20170312_weekend2.jpg

特別な材料や調味料は必要なし。おかずをごはんにのせるだけで完成する、栄養満点なズボラ飯です。思いきり休みを満喫して帰りが遅くなった夜でも、ぱぱっと作れるのがうれしいところ。

いちごのティラミス

20170312_weekend5.jpg

旬のいちごを使って作ってみたいのが、こちらのティラミス。エスプレッソコーヒーの代わりにいちごを使って作るので、大人はもちろん子どもにも好評間違いなし! おもてなし時に活躍してくれそうなレシピです。

週末を上手に使って「いつか作りたいリスト」に加えた料理たちを、ひとつひとつ消化していきたいと思っています。さて、きょうの夕飯は何にしよう……?

(マイロハス編集部)

Ranking

RELATED ARTICLES