冷たくて甘くて、まるでお花みたいにかわいくて。いま世界中で大人気のアイスクリームロール。日本ではなんと、その一歩先を行くかのように、自分でかんたんに作れるキットが登場しました!

巻くだけで有名店のようなスイーツに

20170314_hapiroll1.jpg

その名も「ハピロール」。ホームパーティなどでわいわいと調理を楽しんでほしい、という思いからHAPI(楽しい)+ROLL(まわす)の2つの言葉を合わせたハピロールという名前になったとか。

とはいえ、お店では凍った石板の上でつくっているけれど、家ではどうやってつくるのでしょう? じつは、このお皿のようなアイスプレートが石板の代わりになるようです。そこにアイスの素を入れて、ヘラでくるっと巻くだけでアイスクリームロールが完成。さらにトッピングを加えたら、世界の有名店に負けないスイーツに変身です。

なにをのせるか悩んだら、インスタをチェックしてみましょう。

「10Below Ice Cream」

クッキーやクラッカー、フルーツをバランスよく乗せるのがNY風

「freshy.freeze」

遊び心を演出できるのも魅力です

「juicyspotcafe」

数を増やすだけで、ホールケーキのようにもなるんですね

二色づかいのアイスクリームもきれい

さらに「ハピロール」はアイスクリームロールだけじゃなく、ジュースを入れて混ぜればシャーベットも作ることができるのです。もちろんレシピ付き。これでもうアイスのために海外へ行く必要なし! これからの季節に、とくに大活躍してくれそうです。現在Amazonにて予約受付中です。

ドウシシャ ハピロール

Ranking

RELATED ARTICLES