1. Home
  2. EAT
  3. 紅茶にドライフルーツやハーブを入れる新定番「Good in Tea」で発見

紅茶にドライフルーツやハーブを入れる新定番「Good in Tea」で発見

クリハラチナツ

紅茶にドライフルーツやハーブを入れる新定番「Good in Tea」で発見

紅茶が飲みたくなったときはレモンかミルクが定番。でもそれとは違った新しい紅茶のスタイルを楽しめるとなったらちょっと興味がわいてきます。

ドライフルーツやハーブを紅茶に

20170307_good_in_car1.jpg

3/11(土)〜3/31(金)まで期間限定でオープンする"Good in Tea Car"は昨年夏に話題となった、好みのフルーツをカスタマイズしてタンブラーに入れて楽しむ新しい紅茶スタイル"Fruits in Tea"に続く第二弾のイベント。今回は名古屋、大阪での営業を終え、最後の都市、東京・有楽町にやってきます。

「紅茶に好きなものを入れて楽しもう」という新しい紅茶の楽しみ方を提案する"Good in Tea"は豊富な種類の見た目にもおしゃなドライフルーツを紅茶に入れて、ハーブやスパイス、てんさい糖などを入れて、リプトンがおいしく仕上げたオリジナル5種類のアレンジメニューから選んでいただけるのだそう。

気分に合わせたアレンジメニュー

20170307_good_in_car2.jpg

"Good in Tea"のレシピは5つ。紅茶のいいところを最大限に引き立てる、「あたたまる」、「おちつく」、「とろける」、「すっきりする」、「おぎなう」といった5つのホットアレンジメニューです。例えばRelaxing(おちつく)なら、気持ちをほぐしてくれるサクラとオレンジの香り。Refreshing(すっきりする)なら、気分を一新してくれるゆずとローリエの組み合わせ、とその時の気分や体調に合わせて好きなものを選べます。

ドライフルーツや自然の甘みが加わることでおいしいだけでなく、からだに優しく美容や健康にうれしい栄養もたっぷり取れるのも魅力的。柔らかくなったドライフルーツをいただくのも楽しみの一つ。ただ飲むだけの紅茶、ではなく食べる紅茶、という感覚で楽しめそう。

ここで気に入ったものがあったら、家でも紅茶を入れ、真似て作ることもできますね。さらにいろいろ好きなものを足してカスタマイズしていけるもの魅力。新しい紅茶のスタイルがおうちの定番になりそうな予感です。

Good in Tea Car

店舗名:Good in Tea Car

場所:有楽町ロフト 入口前スペース (東京都千代田区丸の内3-8-3)

営業期間:3/11(土)〜3/31(木)

営業時間:10:30-21:00(LO~20:50)

販売価格:全5種メニュー カップ500円(税込)

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    5. 高血圧や動脈硬化の危険性も。ダイエットによる「内臓肥満」を防ぐ方法

    6. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    7. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    8. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. ヨガインストラクター・ヨシミさん|My Favorite Sports vol.39

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    10. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!