20170307_kogure1.jpg

【2月20日】朝ごはん:朝からものすごい強風が吹いている。大きな台風級の風だ。生ジュース、残りのトンカツ(キャベツ)、卵焼き、たくあん、イチゴ、おにぎり、即席のお吸い物。

20170307_kogure2.jpg

昼ごはん:強風にも負けず、大庭さんとランチをとるためTORU君と二人、芦名の食野望まで出かけたらクローズしてた(当然だよね、この風じゃあね)。で、ソレイユの丘のそばにある新兵衛まで足を伸ばす。鯖の煮付け定食(鯖の煮付け、人参の魚卵和え、新玉ねぎのサラダ、漬物、キャベツの味噌汁、ご飯)。鯖を甘辛く煮たの、美味しかった~。ともかく風が強い。飛ばされそうなほど強い、長井漁港で牡蠣と太刀魚の一夜干しを買う。TORU君と大庭さんはミツバチの話。私は税金申告準備を開始。

20170307_kogure3.jpg

夜ごはん:サラダ(庭の葉っぱ、トマト、ゆで卵、金柑の甘煮)、パン・ド・ミ、

20170307_kogure4.jpg

オイスターチャウダー(牡蠣、玉ねぎ、ポテト、人参、ブロッコリー、牛乳、ヨーグルト)、少しだけ白ワイン。今日の強風は本当に凄かった。家が壊れるかと思ったよ。

Ranking

RELATED ARTICLES