アウトドアに、旅行のおともに...。Birth DESIGNから外履き用バブーシュがデビュー

アウトドアに、旅行のおともに...。Birth DESIGNから外履き用バブーシュがデビュー

コーヒージュートやヴィンテージデニムなどから生み出されるBirth DESIGNのバブーシュ。こんなに素敵なら、お部屋だけでなく外でも履きたいというファンの声に応えて、ワンマイルバブーシュがデビューします。

デビュー当初から外履き待望論が

ヴィンテージ素材を使って作られるバブーシュは、まったく同じものがないので、まさに出会いものです。そんなバブーシュは、3年前の発売当初から、「外でも履けたらいいのに」という声がバイヤーさんやお客様から多くあったのだそう。なので、じつは既存のバブーシュを生産しながら、常に外履き仕様に仕上げるにはどうしたらいいかと試作し続けていたのだとか。ただ、既存のバブーシュはヴィンテージのファブリックや上質なレザーを使用しているため、アスファルトなどの舗装道路に耐久するための強度を持たせることが必要になります。さらにバブーシュの魅力である、ふんわりとしたやさしいシルエットや履き心地もキープするとなると至難の業......。そんな試行錯誤の末、やっと誕生したのが、このワンマイルバブーシュです。

旅行時のセカンドシューズにも

ワンマイルバブーシュはちょっとしたお出かけにもぴったりですが、「海や山などのアウトドアや、旅行時のセカンドシューズとしても便利ですよ。スポーツの後やドライビングシューズとしても履いていただけたら嬉しいです」と、デザイナーの小俣さん。たしかに旅行時に持参したなら、ホテルの部屋でもリラックスしてより快適に過ごせそう。これから暖かくなって、お散歩するときにも活躍してくれそう。5月の発売が今から楽しみです。

5月10日から2週間、日本橋三越本店で行われるポップアップストアでは、発売記念として「オリジナルゴム底のミニチュアキーホルダー」のプレゼントもあるそう。足元と同じキーホルダーを持ち歩いたら、ますますお出かけが楽しくなりそうです。

[Birth DESIGN]

あわせて読みたい

アウトドアに、旅行のおともに...。Birth DESIGNから外履き用バブーシュがデビュー

この記事を気に入ったら、
いいね!しよう。

Facebookで最新情報をお届けします。