20170305_kogure1.jpg

【2月18日】朝ごはん:ありがたいことに昨夜、酔っ払いにならなかった。だけど、変な話だが、緊張の糸が切れたみたいな、だらりとした気分。「担々麺が食べたいなあ」ベッドの中で思ったが、近所にそんな店はなし。ねりごまと豆板醤を使って作ってみたら、担々麺が出来ちゃいました。でも、それほどの食欲はなく、食べたのは半分以下。

20170305_kogure2.jpg

昼ごはん:サンドイッチ(卵と玉ねぎ)(トマトときゅうりとウインナソーセージ)、café au lait、イチゴ。

20170305_kogure5.jpg

夜ごはん:肉じゃが(牛肉、ジャガイモ、玉ねぎ、しらたき:食べたかったんだ、肉じゃが)。

20170305_kogure4.jpg

2日前に酢と昆布で〆ておいた鯖(シメサバ)、これが美味しいの(皮を剥くのを失敗したので、見た目は悪いけどね)。

20170305_kogure3.jpg

ほうれん草のおひたし、ぬか漬け(カブ、きゅうり)ご飯、味噌汁(なめこ、三つ葉)。70代をどう生きるべきか。新しく誕生した課題でありますなあ。税金申告準備も喫緊の課題であります。

Ranking

RELATED ARTICLES