20170226_kogure1.jpg

【2月11日】朝ごはん:生ジュース、卵焼き、菜の花、大根煮、納豆、ご飯、味噌汁(わかめ、ねぎ、豆腐)、海苔。いいお天気。今日は祝日だってね。建国記念日だってね。安倍さんとドナルドさんはどんな話をするんだろうね。石原慎太郎さんは逃げ隠れするのがお嫌いだったの? ヘエ~エ。

20170226_kogure2.jpg

昼ごはん:もやしとキムチを使ってしまわねば……と思って豚肉とニラをプラスした炒め物、美味しくない。ニラと豚肉とエビを入れたシャンピンにも3度目のチャレンジしてみたが……どうもうまくいかない。チッ!

20170226_kogure3.jpg

夜ごはん:仕事場からキッチンに移動して人参を切り始めたその時、電気が消えた。停電? それとも家だけ漏電? 表に出てみたら北側の家も真っ暗。この辺り一帯が停電らしい。

20170226_kogure4.jpg

ろうそくを総動員させて、cookingを続ける私(不屈の食いしん坊?)。だんだん目が慣れてきて、停電が楽しくなってきた。ガラスに映るろうそくの明かりも綺麗です。

20170226_kogure5.jpg

20170226_kogure6.jpg

闇鍋のように作ったミネストローネもアボカドと豆腐とトマトのサラダも、豚肉とニンニクとパルミジャーノのフェットチーネも、ロマンティックに見えます。

20170226_kogure9.jpg

20170226_kogure10.jpg

楽しくて美味しかったなあ、と思っていたら突如通電。SECOMの人の話だと、葉山~秋谷にかけて1300軒が停電したとのこと。ひや~、久しぶりの停電。幼い頃はちょくちょく停電したね、とTORU君と昔を懐かしんだ。ア~ろうそくをいっぱい持っていて良かった~。

Ranking

RELATED ARTICLES