1. Home
  2. MIND
  3. 網戸してますか? 上手なSNSの使い方・付き合い方 #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

網戸してますか? 上手なSNSの使い方・付き合い方 #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

キャメレオン竹田

網戸してますか? 上手なSNSの使い方・付き合い方 #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

こんにちは、キャメレオン竹田です。

いつもは楽しく使っているけれど「たまになぜだか辛くなるSNSとの上手な付き合い方は?」というテーマについて。

SNSが辛くなってしまう理由は?

なぜ、辛い!????

そう、辛くなる人は......自分は、ここまではOK、ここからはNGというラインがありません。そのため垂れ流し状態で、たくさんの情報がやってきてしまいます。

たとえていうならば、「網戸をしないで過ごす夏(笑)」

そんなことをしたら、蚊と蛾とかが部屋に入ってきてしまいますよね。個人的にヤモリはOKですが(笑)とりあえず、辛くなる人は、蚊に刺されているので、しっかり網戸をしめて、そしてムヒを塗ってくださいっ!

「かゆい!かゆい!!!」といいながら、網戸を閉めていない人のほうが、どうかと思いますよ(笑)!!!

というわけでですね......たくさんの情報を浴びていると、あなたは、虫に刺されて不快になることがあるのです。

人や自分を否定しないこと

一番の要素といえば、「劣等感を刺激される」ということかもしれません。

自分よりも幸せそうな人、うまくいっちゃっている人、お金持ち......

いわゆるリア充アピールに嫌悪感を抱いてしまう人もいるでしょう。ほかにもいろんな刺激がありますが、とにかくSNSによって、刺激を受けちゃう人は、網戸をすればいいだけの話。

ここで肝心なことは、自分や人を否定してはいけません! ということです。法律に触れていない限り、誰も悪いことをしているわけではありません。

その人は、その人で、幸せならば、それでいいじゃないですか! それは、素敵なことです。

「あなたが幸せでありますように!!!!」

こういう素敵な波動をもちつつ、感情のどこかが、刺激されてしまう自分は、みなければいいだけ! ただこれだけです! 簡単!

Facebookも友達削除しなくとも、フォローだけ外せば、いろんな情報は、流れてきませんし、Twitterは、得たい情報だけフォローすればいいし、インスタだっておなじくです。

網戸をすればノンストレス

これは、SNSに限りませんよね。実際の人間関係だって、ちょっと不快と感じる友達ならば、距離を置くこと! 悪口を言ってまでつきあうのは、どうかと思います。

わたし個人のSNSの使い方としましては、自分の発信以外......見ていません(笑)!

なにかに刺激を受けるということではなく、じつは、あまり、周りの情報に興味がないからなんです。ですので、わたしのFacebookのタイムラインは自分の投稿しか出てきません(爆)!!! どんだけ、自分が好きなんだって話ですけどね。

(Facebookのグループページで、自分のオンラインサロンを運営しているので、その中は事細かに読んでいますけど)

たまに、すごく仲の良い友達をみることもありますが、ホントに数人という感じ。必要な情報は、自分で検索して見つけにいくからそれでいいのです。

キャメ格言

「網戸をしろっ!!!」

新月からのゆるポジ占い

2月26日23時58分に魚座で新月(金環日食)になります。

さて、今回の魚座の新月ですが、ポイントは、いろいろ全部ひっくるめて、それから、いるものと、いらないものを見極めていくです。

魚座はとっても優しいサイン! いろんなものをきちんと見てあげて、拾い上げていきます。だけど、全部やっていたら大変! 自分の時間が無くなってしまいます。一回集めてきて、そこで、きちんと取捨選択していきましょう。また、改良できるものは、改良していきましょう。いらないものは、素直に手放す勇気も大切です。

新月魚座期間は、身体の中では、足裏です。ぜひ、この期間「足裏マッサージ」をしましょう。アロマなども使うと、とってもリラックスできます。また、かかとの角質もしっかりケアしてあげましょう。基本、カサカサよりもツルツルな感じが運を引き寄せますから!

>>「キャメレオン竹田のゆるポジ化計画」をもっと読む

結婚しても、出産しても、今まで通りって無理?

呼吸するようにインプットする。感性豊かに生きるコツ

思い切って捨てる大掃除、モノは自分にリンクするから

image via shutterstock

    specialbanner

    Ranking

    1. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    2. 「糖質制限ダイエット」のおすすめ食品リスト。コンビニ、外食、自炊編別

    3. タンパク質、食物繊維がしっかり摂れる野菜中心おかず10選

    4. ゆるんだ表情筋に喝! マスクしながらできる「顔ヨガ」4選

    5. インナービューティを左右する3つの菌と賢い摂り方

    6. ぽっこりお腹がひっこむ腹筋トレ。仕事や家事の合間にできる

    7. いま注目すべき菌とは? 腸活の真実

    8. 55kg→41kgにやせた管理栄養士が、リバウンドしていない理由

    9. もう便秘で悩まない! 爽快なお通じのコツとは?

    10. 寝たまま脚パタパタで腹筋しっかりつく! 簡単エクササイズ

    1. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    2. 気づかないうちに進行する「高血圧」。要因と正常に戻す方法は?

    3. 今さら聞けない、糖質制限ダイエットのウソ・ホント

    4. 自分をダメにする悪習慣から抜け出そう! すぐできる89の方法

    5. 週3回以上緑茶を飲む人は、◯◯のリスクが低かった!

    6. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    7. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    8. もう便秘で悩まない! 爽快なお通じのコツとは?

    9. 太ってきたときの炭水化物との付き合い方。お米・パン・麺はどう選ぶ?

    10. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    1. 乳がんを克服したと思ったら、ステージ4で再発。有名女優が告白

    2. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    3. 「オメガ3系脂肪酸」は青魚だけじゃない!意外な●●で摂取できる!?

    4. がん予防に摂りたいフルーツ&飲み物9選。緑茶やコーヒーはどうなの?

    5. 片づけられない人に共通する心理。汚部屋と心はつながっている!?

    6. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    7. 意外とやっている睡眠のNG習慣。6時間睡眠は脳の老化を速める?

    8. 首が、肩がかたまったなら! 最強の肩こりストレッチ4選

    9. 意外と知らないリップメイク術。3つのコツで簡単攻略!

    10. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    キャメレオン竹田の占い

    今年の運勢を公開中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら

    Prevention