20170216_kogure1.jpg

【2月1日】海上には天皇陛下ご夫妻を見守る巡視船が停泊中。お風邪は治ったのかしら? 生ジュース、納豆、三浦大根の煮物、卵焼き、ぬか漬け(大根、きゅうり、人参)、ごはん、味噌汁(ワカメと油揚げ)。

20170216_kogure2.jpg

昼ごはん:磯辺巻きと三浦大根の煮物。Yoga……何故だか本日は効いた~。疲れた~。どうして?

20170216_kogure4.jpg

夜ごはん:オレンジ白菜が一株あるので、ぜひあの鍋を作ってみたいと思う。あの鍋とは小栗旬さんが出演していたCMに登場していた白菜と豚肉の鍋。ミルフイユみたいに鍋いっぱいに詰まっていて綺麗だったのに、まだ作ったことなかった。やってみました。とても綺麗です。

20170216_kogure5.jpg

でも、ちょっと味が単調で……最後に飽きました。何かの工夫が必要ですね。

20170216_kogure3.jpg

大根の煮物、冷奴、笹かまぼこ、手作り。食べたものの色が白ばっかりだったのも、飽きた一因ではないかと反省しています。

Ranking

RELATED ARTICLES