1. Home
  2. MIND
  3. 結婚しても、出産しても、今まで通りって無理? #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

結婚しても、出産しても、今まで通りって無理? #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

キャメレオン竹田

結婚しても、出産しても、今まで通りって無理? #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

image via shutterstock

こんにちは、キャメレオン竹田です。

30代の大きなテーマでもある、ライフステージの変化で徐々に変わってしまう人間関係......自分は変わっていないつもりなのに。結婚しても出産しても縛られずに今まで通りって無理ですか? というお話です。

自分で決めれば、すべては思い通り

まず「無理ですか?」というこの質問の仕方が、もう自分自身で無理! と決定づけているではないですか! 人生は自分で決めればいいのです!!!

無理という思い込みがあるのなら、確実に無理になりますし、縛られない人生を生きようと確信していれば、そうなります。すべての創造主は、自分自身なんです。これを忘れてはなりません!

自分への問いかけ方・思考を変える

縛られたくないのなら、自分に対する問いの方法を変えた方がいいいでしょう。

「~は無理でしょうか?」

だと、あなたの脳である、ものすごいコンピューターは、無理なことばかりを検索しはじめます。あなたの脳のトップ10検索ワードは、無理な理由で埋めつくされます。

「縛られないためには、どうしたらいいでしょうか?」

という風に、どうしたらいいか!?と方法を検索するような思考にしていきましょう。そうすると、あなたの脳の、すごいコンピューターは、縛られない方法を、すごい勢いで検索しまくります。あなたの脳のトップ10検索ワードは、デキる理由で埋めつくされます。すると、自然に、あなたの生きたい人生にシフトしていくでしょう。

無理じゃなくて、解決法を検索しよう

断言しますが......脳は、すごいんです!!! 脳の使いようで、人生はどうにでもなるのです。「無理な方法」を検索するのではなく、「解決の方法」を検索してください。

キャメ格言

「あなたの脳は、使い方次第で、あなたを牢獄に閉じ込めることもできれば、ドラえもんの四次元ポケットにもなり得ます!」

ゆるポジ占い:満月のヒント

2月11日(土)9時33分に獅子座で満月(月食)になります。獅子座の23度で満月です。この日は、チャレンジ精神がMAXにこみあげてくるかもしれません。無理なことほど、心の底から燃えてくる感じです。その過程を通して、あなたに、いろんなチャンスがやってくるでしょう。新たな発見をして、次のステージが見えてくるかもしれませんし、あなたにとって必要な人から連絡が来るかもしれません。

>>「キャメレオン竹田のゆるポジ化計画」をもっと読む

    specialbunner

    Ranking

    1. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    2. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    3. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    4. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    7. 運動は苦手だった...メンタリストDaiGoさんが運動を習慣化できたワケ

    8. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    9. 簡単に「感じのいい人」になれる方法

    10. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの対人運は?