【1月22日】朝ごはん:晴れ。フレンチトースト、トマト、きゅうり、ソーセージ、いちご、生ジュース、カプチーノ。簡単に書けるだろうと思っていた原稿が、全く書けないまま数日が過ぎた。結構なストレス。でもやっと書けてホッとした。実力のなさをしみじみ。

20170206_kogure1.jpg

昼ごはん:きつねうどんを作る。油揚げ、春菊、ネギ、海苔……そして焼いた餅入り。力うどんというやつですね。「蕎麦屋で食べる力うどんてどんなんだったっけ?」と二人、思い出そうとしたが、ちゃんとした姿を思い出せず、もやもやする。

20170206_kogure2.jpg

夜ごはん:ぬか漬け(白菜の芯:これが美味!、きゅうり)、ハリハリ漬け、いわしの酢炊き(ゴボウ、ネギ)、ワカメときゅうりの三杯酢、

20170206_kogure3.jpg

ちらし寿司(椎茸、錦糸卵、きゅうり、塩昆布、海苔、鮭、イクラ)、

20170206_kogure4.jpg

いわしのつみれ汁(昨夜の残り)(豆腐、ネギ)。白菜のぬか漬けがおいしかったなあ。オレンジ白菜の芯。

Ranking

RELATED ARTICLES