1. Home
  2. EAT
  3. 食べやすくてヘルシーなものを届ける。田園調布の小さな「食パン専門店」

食べやすくてヘルシーなものを届ける。田園調布の小さな「食パン専門店」

2,915

横山かおり

食べやすくてヘルシーなものを届ける。田園調布の小さな「食パン専門店」

落ち着いた佇まいの田園調布駅。そこから徒歩1分のところに「食パン専門店」と書いてある看板を見つけました。なぜ食パン専門店なのか? パンの香りに吸いこまれるようにお店に入り、ご主人にお話を聞いてみました。

毎日食べるものだから、こだわりたい

KUKULI(ククリ)」という食パン専門店。小さいけれど清潔感あふれる、白を基調とした素敵なお店です。中にはたくさんの食パンが並んでいました。本当に食パン以外はおいていません。なぜ食パン専門店にしたのかご主人にお話を聞いてみると、「日本人が一番なじみのある、食べやすい食パン。朝食などに毎日食べる食パンをヘルスブレッドとして、健やかで美味しいものをつくるために専門店にしました。水分が多く、食べやすいものが揃っています」と話してくださいました。

KUKULIの食パンは材料にとてもこだわっています。自家製の天然酵母国産の小麦(ポストハーベスト・遺伝子組み換えなし)、食品添加物不使用オーガニック食材フランス産発酵バターなどなど......毎日食べるものだからこそ、からだにいいものを取り入れたい。そんな気持ちに応えてくれるのです。小さな子どもがいる家庭でも安心してあげられますね。

こだわり素材が生み出す芳醇な味わい

170203_kukuli_01.jpg

定番の山型食パン角型食パンはもちろん、プチシリーズの小さなキューブ型の食パンも。すべて食パンではありますが、チョコレートが練り込まれているものもあれば、粒あんが中にはいった「あんぱん」のような食パンも。甘いものが食べたいときにも、心を満たしてくれる品揃えです。

170203_kukuli_02.jpg

KUKULIの食パンはそのまま食べても、焼いて食べてもオススメです。「なぜこんなに?」というほど小麦の味が際立っています水分が多くてもちもちの食感。トースターで少し焼くと、外はカリカリですが中はもちもちのまま。小麦の味もそのまま。その日の気分で食べかたを変えてみると、新たな発見があるかもしれません。

シンプルな素材でつくられた食パンがこんなにも美味しいとは、驚きです。KUKULIには、翌朝の朝食用にとパンを買いにくる人が夕方まで多く訪れるそう。朝からおいしい食パンを食べるだけで、1日がいい気分ではじめられそうです。

KUKULI
住所 東京都大田区田園調布2-51-7
営業時間 9:30~19:00 ※日、祝日は10:00~18:00
定休日 不定

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    5. 高血圧や動脈硬化の危険性も。ダイエットによる「内臓肥満」を防ぐ方法

    6. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    7. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    8. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. ヨガインストラクター・ヨシミさん|My Favorite Sports vol.39

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    10. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!