1. Home
  2. STYLE
  3. 春はもうすぐ、気分があがるコンパクトなミニ財布を探しに

春はもうすぐ、気分があがるコンパクトなミニ財布を探しに

小林純子

春はもうすぐ、気分があがるコンパクトなミニ財布を探しに

© ︎SOU・SOU

クラッチバッグでお出かけしたい! と思ってもお財布が大きいから、小さなバッグを持てないことってあるんですよね。新年ですし、小さくても気分があがるお財布を探していました。

小さくても、抜群の収納力

20170126_sousou1.jpg

© ︎SOU・SOU

見つけたのは、クワトロガッツ人気商品「小さいふ。」を、名刺が入るサイズに別注し、SOU・SOUのテキスタイルを施したお財布。SOU・SOUならではの素敵なテキスタイルと、クワトロガッツの「全てハンドメイドで製作する」というモノづくりへのこだわりが結集しています。

きっかけは、クワトロガッツからSOU・SOUのテキスタイルを使った「小さいふ。」を、コラボアイテムとして発売したいとラブコールがあったこと。横9.5cm縦8.5cmという手のひらサイズなので、小さなバッグにもすっぽり入ります。

20170126_sousou2.jpg

© ︎SOU・SOU

考え抜かれた効率設計により、1万円札が畳まず入り、小銭は20~30枚収納できます。さらに、カード&名刺が入るカードポケットが2つついているという驚きの収納力。この大きさなのに、お財布として十分機能します。

どれにしようか迷うのも楽しい

0125sousou_1.jpg

SOU・SOU×クアトロガッツ 小さいふ。/おおらかとりどり 13,824円(税込) © ︎SOU・SOU

和テイストでありながら、モダンでポップなテキスタイルが魅力のSOU・SOU。担当者によると、数あるテキスタイルの中から人気の高いものを選び、どのようにトリミングすれば「小さいふ。」の形に落とし込んだときにかわいくなるか考えたのだとか。さらに、パーツの革の色の配色もテキスタイルの雰囲気に合うよう選び抜いているそうです。ひとつひとつの表情を大切に作られているので、どのお財布も個性的。見ているだけで、楽しく元気になります。

装いも軽くなる春。このお財布をクラッチバッグに入れて、おでかけするのが楽しみです。

SOU・SOU×クワトロガッツ 小さいふ。

    specialbunner

    Ranking

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. やせたいときでも食べてOK!な食材10選

    3. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    4. ぐぎっ、腰が痛い! ぎっくり腰! そんなときどうする?

    5. シーズン到来! 知っておきたいインフルエンザの新常識【2019年版】

    6. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    7. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    8. ダイエットの勘違い。ぽっこりお腹は体重を減らしても解消されません!

    9. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    10. 病院にはウイルスがいっぱい! 院内感染を防ぐ5つの対策

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    3. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 風邪ひきそう! そんなときに食べたい、栄養満点簡単スープ

    6. 風邪の症状が辛くなったら、徹底的に〇〇することがいちばん!

    7. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    8. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    3. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由