1. Home
  2. SKIN&HAIR
  3. 洗顔でうるおいチャージ。季節の変わり目こそスキンケアの見直しを

洗顔でうるおいチャージ。季節の変わり目こそスキンケアの見直しを

林 ゆり

洗顔でうるおいチャージ。季節の変わり目こそスキンケアの見直しを

左から「ピュアモイストクリアソープ」2,300円、「ピュアクレンジングクリア」3,100円(ともに税抜)

1年の中でも最も乾燥が気になる季節。これから花粉も飛び始めるとなると、スキンケアがますます大切になります。お肌が敏感になっているからこそ、うるおいを意識して肌をやさしく洗い上げたいものです。

ファーストステップからうるおいを

乾燥肌を放置すると、お肌のバリア機能が低下し、敏感肌へと変化してしまう恐れがあります。肌をしっかり守るためには、スキンケアの基本である洗顔でうるおいを逃さないことが大切です。

そこでおすすめなのが、「Sinn Purete(シン ピュルテ)」から発売されたピュアモイストクリアソープです。シン ピュルテは、日本人女性のために作られた機能性オーガニックコスメブランド

植物由来のグリセリンや上質な植物オイルが配合されており、うるおいを奪うことなくしっとりと洗い上げてくれます。天然クレイが余分な皮脂や古い角質を吸着してくれるので、化粧水の浸透力アップも期待できます。普段行っているスキンケアにプラスするだけで、しっかり効果を発揮してくれそうです。

おすすめはクレンジングとのダブル使い

20170123_pure3.jpg

左から「ピュアモイストクリアソープ」2,300円、「ピュアクレンジングクリア」3,100円(ともに税抜)

洗顔と同じくらい重要なのが、洗顔前のクレンジング。ピュアクレンジング クリアは、お肌に負担をかけずにメイク汚れを落としてくれると評判のアイテムです。

ジェルからオイルに変わったら汚れが浮き上がった合図。その後、水洗いでは落ちないほこりや、不要な角質、さらにはお肌に残ったクレンジング料をピュアモイストクリアソープで洗い流せば、毛穴の奥の汚れまですっきり。肌のきめを整え、透明感をもたらします。きめが整うと、メイクののりもよくなるというメリットも! これは、ダブル使いしたくなります。

私自身もシン ピュルテのクレンジングを1年以上愛用しているので、このソープの登場はとてもうれしい。乾燥だけでなく花粉にも悩まされるこれからの季節、スキンケアのファーストステップである洗顔で、しっかりとうるおいをチャージしようと思います。

image via Shutterstock

[Sinn Purete(シン ピュルテ)]

    specialbunner

    Ranking

    1. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由

    2. 肌やメンタルを左右する女性ホルモン、コレステロールが関係している?

    3. 人気ボールペンがスタイリッシュに収納できる「飛び出すペンケース」セット

    4. 肩こり、腰痛、動悸、息切れ...。医師にきく症状別「更年期対策」

    5. 最大24アイテムが試せる! メイクやスキンケア盛りだくさんコフレ4選

    6. がんを乗り越えた人が「やったこと」と「やらなかったこと」

    7. 【クイズ】完全栄養食の卵に入っていない栄養素はどれ?

    8. ネガティブな感情で頭がいっぱい? あなたを解き放つ3つの処方箋

    9. 科学が実証。女性特有の不調を整える3つの方法

    10. 「感謝する」気持ちを大切に。夜習慣で変わる人間関係

    1. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    2. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    3. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析

    4. 「卵巣がん」になりやすい人の5つの特徴。出産経験の有無は関係あるの?

    5. 何度もイケる体になるには? セックス博士が4つのテクを教えます

    6. 【クイズ】完全栄養食の卵に入っていない栄養素はどれ?

    7. がんを乗り越えた人が「やったこと」と「やらなかったこと」

    8. 放っておくと本当にまずい。「卵巣がん」の地味なサインとその怖さ

    9. 風邪を寄せ付けないための10か条。引きはじめは亜鉛を摂ろう!

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由

    1. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    2. 全身に小さなリング状の発疹、「環状肉芽腫」ってどんな病気?

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 長引く咳は風邪じゃないかも。「がん」と診断された女性の実体験

    5. 生理で出るレバー状の血の塊の正体は? 放っておいて大丈夫?

    6. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    7. ジム通い不要の万能筋トレ「プランク」、比較的ラクに行うコツは?

    8. 聞こえているのに聞き取れない...耳の障害「APD」の症状と改善策

    9. 炭酸飲料や果汁100%ジュースを飲み続けるとどうなる!?

    10. 生理用ナプキンができるまで、女性はどうやって経血処置をしていたの?