20170103_kogure1.jpg

【12月12日】朝ごはん:TORU君、6時に起床して出て行った。私はそのままベッドの中。目覚めて突如思った「そうだ、実家へ行こう!」と。車で出発。コンビニで買ったサンドイッチを食べながら運転。な訳で写真なしです。

20170103_kogure2.jpg

昼ごはん:12時、実家着。姉が用意しておいてくれた、黒豚と白菜の鍋を食べる。イチゴも。墓参り。自宅で咲いたバジルの花を供える。いい香りが辺りを漂っているが、父は匂いの強い花が嫌いだったから、不快に思っているかも。そうだったらごめん! 2時半まで母、義兄と話し、家路につく。圏央道で茅ヶ崎、海沿いを家まで。渋滞なし。2時間23分で到着。こりゃ早かった。(暗くなっていたけど)

20170103_kogure3.jpg

夜ごはん:TORU君から遅くなるという連絡。水餃子を作り、セロリともやしと赤ピーマンのあんかけも作って食べたけど、なんだかな、美味しくなかったな。今日の食事は残念な感じ。でもまあ、墓参りに行ったのでいいことにしよう!

Ranking

RELATED ARTICLES