20161224_kogure1.jpg

【12月2日】朝ごはん:生ジュース、おかゆ、ゆで卵、キムチ、味噌汁(玉ねぎとワカメ)、梅干し、タクアン、柿。鼻水も咳も減少。風邪治ったみたい。10日間も風邪ひいていたってことだ。まったくがっかりな日々であった。

20161224_kogure2.jpg

昼ごはん:太陽がいっぱい!!! 食材の買い出しドライブに出かける(TORU君は上京)。食材の買い物の楽しさをしみじみ味わって満足。昼食を食べなかった。

20161224_Kogure3.jpg

夜ごはん:香草サラダ(コリアンダー、イタリアンパセリ、フリゼ、玉ねぎ、ドラゴンフルーツ)。ドラゴンフルーツがAVスーパーで売られてたので、珍しい! と買ってきたが……この果物ってどうやったら美味しく食べられるんだろう。以前から謎なんですけど。

20161224_kogure4.jpg

アクアパッツァ(オコゼ、甘鯛、セロリ、玉ねぎ、トマト、カブ、ニンニク、カリフラワー、あさり)。小ぶりなオコゼと甘鯛=それぞれ2尾で500円。ちょっと小さすぎたけど、このアクアパッツァ、美味しかった。作るところを見ていたTORU君が「そんなに簡単でいいの?」と心配そうにしていたけど……どうだうまいだろう! と胸を張ったのであります。材料さえあれば簡単な料理なんですよ、実は。

Ranking

RELATED ARTICLES