20161222_kogure1.jpg

【11月30日】朝ごはん:昨夜は元気だったのに、朝起きたら風邪がぶり返していた。熱あり、鼻水、咳。ご飯、納豆、たくあん、のり、明太子、味噌汁(油揚げ、ミツバ)。パリから引き続きベッドの人になります。

20161222_kogure2.jpg

昼ごはん:おかゆ、明太子、春菊のおひたし、梅干し、ゆで卵、味噌汁(ワカメ)、柿。ホテルのベッドで寝ながら「こんなのが食べたい」と頭に描いていた「風邪のとき」の理想のごはんです。おかゆが救世主のように喉を通り過ぎていく!

20161222_kogure3.jpg

夜ごはん:元気なTORU君が買い物へ出かけ、焼肉屋(ロティスリー)的食材を買ってきました。煙が出るので、換気扇の下に七輪を置き、ここで肉を焼くことに。立ち食い焼肉でございます。風邪ひいているのに、何をしてるんだか! 明日は治りますように、と祈りを込めて焼肉を食べる。

20161222_kogure4.jpg

焼いたのは、牛肉、豚肉、アスパラ、椎茸、ネギ。キムチ(市販)。

20161222_kogure5.jpg

もやしのナムルと卵粥は作りました。卵粥が美味しい。寝る。

Ranking

RELATED ARTICLES