野菜はたっぷり摂らなくちゃ! と思いながらも、外食が続くと途端に乱れてしまう食生活。忙しい毎日のなか、いくつか「ここに行けば野菜がたっぷり食べられる」というお店を知っているだけでも安心です。

恵比寿駅徒歩8分の場所にあるスローフードスタンドGREENBOWL(グリーンボウル)」は、そのネーミングのとおり緑=野菜が主役のレストラン。

契約農家から届くフレッシュな野菜

木を基調とした温もりのある店内は、太陽の光がたっぷりと降り注ぐ心地よい空間。シンプルで美しいオープンキッチンがより開放感を感じさせます。

こちらでいただけるメニューはどれも季節の野菜がメイン。店名でもある「GREENBOWL」は、新鮮な野菜、玄米、たんぱく質をひとつのボウルにバランスよく詰め込んだ一品。主食と主菜、副菜が一度にいただけ、ヘルシーなのに満足感もあるのでお店の一番人気なのだとか。

161215_greenbowl_01.jpg

北海道産の小麦粉を使った自家製トルティーヤ生地で野菜とたんぱく質を包んだ「WRAPGREEN」は、片手でさっと食べられることもあり、忙しい人にはもってこいのメニュー。

161215_greenbowl_02.jpg

旬の野菜がたっぷりといただける「GREEN’S GREEN」は、外食やパーティが続いたときなど、胃腸を少し休ませたいときにはぴったり。エネルギーいっぱいの野菜と自家製のドレッシング、それだでお腹も心も大満足です。

野菜を食べることを習慣に

GREENBOWLは、店長の安川美土さんの「日本人の健康に貢献できるようなお店をつくりたい」という想いから誕生しました。実はこちらのお店、石鹸やボディケアなど、暮らしに寄り添うデイリープロダクトを提案するブランド「マークス&ウェブ」が出資したレストランなのだそう。

「前職時代のアメリカ出張の際、現地でサラダをメインとしたお店が人気だったのにヒントを得て、このお店の構想ができました。当時から知り合いだったマークス&ウェブの社長に話したところ、とても共感してくれて実現しました。人を、外側と内側の両面から美しくするお手伝いができたら良いなと思っています。」(安川さん)

野菜を食べることが習慣になったら」という安川さんの想いが詰まったGREENBOWLには、フードメニューのほか、野菜が手軽に摂れるオリジナルのスムージースープなども常備。トルティーヤ生地を使ったスイーツも人気なのだとか。

161215_greenbowl_03.jpg

季節ごとの旬の野菜をたっぷりとバランスよくいただく……それだけで心も身体も美しくいられそう。ちょっと身体が重いな、疲れが取れないなと思ったら駆け込みたい、そんな場所になりそうです。

GREENBOWL 恵比寿店

住所 東京都目黒区三田1-12-24 MT3ビル1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 日曜・祝日
電話 03-6412-8883

Ranking

RELATED ARTICLES