1. Home
  2. MIND
  3. もう怖くない、美しく歳を重ねる2つの心がけ #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

もう怖くない、美しく歳を重ねる2つの心がけ #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

もう怖くない、美しく歳を重ねる2つの心がけ #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

こんにちは、キャメレオン竹田です。

さて、今年もあと1ヵ月。今回は、日に日に時間が経つのが早く感じ、年をとるのが怖い......という方に「美しく歳を重ねるために気をつけたいこと」を考えてみました。

それは、ズバリ......

「自分の心に忠実に生きる!」ということです。

それをふまえたうえで、2つのヒントをお届けいたします。

その1:なあなあにしない

違和感のあるまま......まいっか! と放置しないこと。

話の内容に違和感があったら、聞く!

なんか気が乗らなかったら、断る!

このちょっとした勇気が大切なんです。ポイントとしては、感情的にならずに、工夫して円満な伝え方を心がけましょう。

なんか違うな=モヤっ! とした部分を放置しておくと、知らず知らずのうちに、そこに、あなたの大切な時間やエネルギーの漏れが生じます。このエネルギー漏れがなくなるだけでも、自分のエネルギーをきちんと自分に使うことができるので、いろんな面でパワーアップできるのです。

その2:心の衝動を大切に生きる

これだ!!! という直感や、どうしても~したい! という心の奥からの衝動を大切にしてみてください。

これだ~~~! これ欲しい! ここに行きたい! これ食べたい! このひとに会いたい! ここに住みたい!

それは、潜在意識からの強い意思表示。本当にあなたがイキイキできるヒントがそこにはあるのです。

キャメ格言

「じつは、私たちは、歳を取ればとるほど、より自分らしく、より自分の魅力を発見していくことができるのです! どんどん自分という生き物を楽しみましょう!」

ゆるポジ占い:新月のヒント

11月29日(火)21時18分射手座で新月になります。

さて、今回の射手座の新月ですが、ポイントは細かいことに囚われずに、全体像を把握して、そしてもっと上を目指していく! です。

射手座サインは、なんでも面白く、そして前向きに思考を転換して、ライバルがいても、嫉妬などではなく、お互いが成長できるようにシフトし、楽しく伸び伸び、ワンランク、ツーランクと、アップしていくサインです。そのためにも、固定観念に囚われず、ルールに縛られず、ある程度、自由な環境にいることもポイントになります。

また、旅行は開運に繋がりますので、行きたいところがあったら、時間を作って行くといいでしょう。とくに、海外はおすすめです。海外に行く時間がない場合は、行きたい国の食べ物、飲み物、グッツなどを取り寄せたりするのでも効果があります。

新月射手座期間は、身体の中で気をつけたいのは、大腿部肝臓です。お尻から太ももにかけてマッサージするのもいいでしょう。また、乱れた食生活ですと肝臓が疲れてしまうので、規則正しい食生活を送りましょう。

>>「キャメレオン竹田のゆるポジ化計画」をもっと読む

スーパームーンから実践。毎日をスペシャルにするヒント

使う? 貯める? お金との心地よい付き合い方

服って誰のために着る? おしゃれって何のため?

image via shutterstock

    specialbanner

    Ranking

    1. 手軽に熱中症対策。医師がすすめる〇〇〇ジュースのちょい足しアレンジ

    2. 睡眠で変わった毎日のコンディション。その秘訣とは?

    3. ノースリーブを着たい人必見! 二の腕をすっきりさせるトレーニング

    4. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    5. イライラやアレルギー症状も。体内の「油バランス」の悪化が原因?

    6. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    7. なぜ「劣化」という言葉が使われるのか。嫉妬心の裏返し?

    8. 気になるサプリメントがたくさん...一度に複数摂ってOK?

    9. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    10. マスク、運動不足...。リスクが高まるコロナ禍の熱中症対策

    1. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    2. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    3. 手軽に熱中症対策。医師がすすめる〇〇〇ジュースのちょい足しアレンジ

    4. 睡眠で変わった毎日のコンディション。その秘訣とは?

    5. 人気トレーナーが語る。眠りと機能美エクササイズの重要な共通点とは?

    6. むくみと冷えを解消し、堂々と出せるスッキリ美脚に

    7. 猫背や四十肩につながり、見た目を老けさせる「巻き肩」解消法

    8. イライラやアレルギー症状も。体内の「油バランス」の悪化が原因?

    9. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    10. 3人のなかでもっとも仕事を任せられる顔は? 「顔の心理学」で人のすべてがわかる

    1. 人気トレーナーが語る。眠りと機能美エクササイズの重要な共通点とは?

    2. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    3. 猫背や四十肩につながり、見た目を老けさせる「巻き肩」解消法

    4. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    5. O脚、ガニ股にサヨナラ。2ステップの簡単ストレッチ

    6. 女優はなぜ太らない? なりきるだけの「やせメンタル」ダイエット

    7. 毛穴・小ジワ・テカリをまるっと解決「魔法の化粧下地」。これはリピです!

    8. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    9. 内臓脂肪と皮下脂肪は別もの。それぞれの効果的な減らし方は?

    10. お弁当箱をものさしに。25kg減量した管理栄養士が教える食事術

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら