1. Home
  2. HOROSCOPE
  3. スーパームーンから実践。毎日をスペシャルにするヒント #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

スーパームーンから実践。毎日をスペシャルにするヒント #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

スーパームーンから実践。毎日をスペシャルにするヒント #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

こんにちは、キャメレオン竹田です。

何も不満はないけれど、たまに、ふと感じるこのままでいいの? という焦り......。今回は、普通の日々こそ楽しいと気づける「毎日をスペシャルにするヒント」をお届けいたします。

その1 :「ない」もの探しではなく、「ある」部分に感謝を

「ない」にフォーカスしていくと、不幸がはじまります。あの人にはあって、自分にはない!!! これがクセになると、人と比べて、「ない」こと探しが始まります。隣の芝生は青く見える現象がエンドレス!

自分に「ある」部分に感謝をしていきましょう。人との違いは、比べるのではなく、楽しむのです。

リンゴとバナナは、美味しいポイントが違いますよね。それと同じです。これもある! あれもある!!! と......視点を「ある」ことに変えていくと、いろんなことに感謝したくなります。そして、毎日のスペシャル度が増します。

その2:最後は「あ~なんてツイてるんだ!」で締める

ケガをしたら → これくらいで済んで......あ~なんてツイてるんだ!!!

忘れ物をしたら → 忘れ物をしたおかげでこんなこともできて......あ~なんてツイてるんだ!!!のように、最後に「あ~なんてツイてるんだ!」と締めてみましょう。きっと、毎日がスペシャルになっていくでしょう。

キャメ格言

「あ~、今日もなんて幸せなんだろう~。」

ゆるポジ占い:満月のヒント

11月14日(月)22時52分牡牛座で満月になります。今回の牡牛座の満月ですが、68年ぶりの......超ウルトラスーパームーンです!

月がいつもよりも地球に接近しているので、いつもの満月よりも大きくって明るいですよ。いつもの満月より最大14%も大きく、明るさは、なんと、30%増しです!

牡牛座の23度という位置で満月になりますので、ここの場所のメッセージが「宝石店」なんです。これは、あなたの中にある才能がキラキラと輝きだすことを意味しております。

新しい才能に目覚めたり、あるいは、いままで培ってきたことがキラリと輝きだしたりするかもしれません。あなたのなかのダイヤモンドを見つけてください! ポイントは、外にあるのではなく、あなたの中にあるのです。

そう......灯台下暗し!

>>「キャメレオン竹田のゆるポジ化計画」をもっと読む

使う? 貯める? お金との心地よい付き合い方

服って誰のために着る? おしゃれって何のため?

好きなことをして暮らしたい...けれど踏み出せない

image via shutterstock

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    5. 高血圧や動脈硬化の危険性も。ダイエットによる「内臓肥満」を防ぐ方法

    6. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    7. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    8. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. ヨガインストラクター・ヨシミさん|My Favorite Sports vol.39

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    10. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!