1. Home
  2. MIND
  3. 使う? 貯める? お金との心地よい付き合い方 #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

使う? 貯める? お金との心地よい付き合い方 #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

キャメレオン竹田

使う? 貯める? お金との心地よい付き合い方 #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

image via shutterstock

こんにちは、キャメレオン竹田です。

自分のためへの投資、将来への貯蓄、家族のため、お金との向き合い方が変わる30代。今回は「人生をバランスよく楽しむための、お金との心地よい付き合い方は?」という話題でございます。

その1:優先順位を確認する

全部バランスよくというのは、なかなか難しかったりしますよね。まずは、自分はどういう人生を選択したいのか!? というのを書き出してみることをおすすめいたします。

もちろん、貯蓄も大事ですが、自分に投資をする場合などは、結構お金がかかったりします。その辺を、優先順位をつけて書き出し、目で見て、確認してみましょう。いま、一番取り組むべきなことが明確になると、お金の使い方も明確になっていきます。

その2:いまバランスが悪いのなら、いろんな視点で考えてみる

ダイエットのように『痩せたいけど、痩せれられない!』という感じで......『貯金をしたいのに、できない!!!』という人って、結構います。

お金の貯蓄や管理が苦手な人は、なかなか家計簿をつけることもできないし、いつのまにか、お金がなくなっているパターンに陥りがちです。

自分だけじゃなく、パートナーがそういうこともあります。それでストレスをかかえている人もいます。

これっていうのは、人の性質だったりするので、苦手なこと......つまり、管理することに頑張るのではなく、逆の発想で、『わたし、もっと稼げるかもしれない!!!』という考えにシフトすることも、視野に入れてみましょう。自分の趣味、あるいは、これから何か習ってそれで仕事をしてみたりとか、選択肢はたくさんありますよ!

キャメ流「お金と仲良くなる方法」2つ

とても大切なので......お金と仲良くなる方法を2点ほどあげさせていただきます。

1.お金に対してのマイナス思考をやめる

もしも、お金に対してマイナス思考を抱いている場合は、なかなかお金と仲良くルンルンな相性になれません。

そういう人は、上手にお金を稼いでいる人に嫉妬をしたり、悪く言ったり、お金に対して汚いとか悪いイメージをもっていたりします。まるで、『お金が嫌い』なのでは!? というような考え方や言動をします。

かといって、宝くじを買ったりしますので、お金からすると......「は!?」ということになります。お金を人間のように、自分がお金だったらと思って、接してみましょう

悪口言われたら嫌ですよね。

束縛されたら嫌ですよね。

ぐちゃぐちゃなお財布に入れられたら嫌ですよね!

❇︎ ❇︎ ❇︎

大好きと言われたら嬉しいですよね。

自由をくれたら嬉しいですよね。

きれいなお財布に入れられたら嬉しいですよね!

お金はわかりやすいエネルギーです。愛をもって接しましょう。

2.素敵に手放す(使う)

なにかを買うとき、笑顔でお金を気持ちよく使いましょう。お金には、あなたのエネルギー(波動)が乗ります。その乗ったエネルギーが、また自分に戻ってきます。しぶしぶ支払ったりすると......そのエネルギーは循環し、あなたのもとにも、しぶしぶな雰囲気で入ります。これって、なかなか入りにくいと思いませんか?

逆に、笑顔で楽しんで幸せに使うのならば、そのエネルギーは循環して、また同じような波動のお金が集まってきます。これって、スムーズに入ってくるエネルギーですよね!

出したエネルギーと同じエネルギーで入ってきます!

しぶしぶ出すと......入ってくるのもしぶしぶになってしまいます!

キャメ格言

「お金=エネルギー。いいエネルギーにするのも、悪いエネルギーにするのもあなた次第。」

ゆるポジ占い:新月のヒント

10月31日(月)2時38分蠍座で新月になります。

今回の蠍座の新月ですが、ポイントは、なにかひとつに意識を集中していく! です。それは、仕事でも、趣味でも、勉強でも、チームでも、パートナーでも、仲間のためでも、あるいは、今目の前の雑用でもなんでもよいのです。しっかり、一体化して、一緒に変わっていく、つまり変容していってみてください。まだ見ぬ自分に出会えることになるかもしれません。

新月蠍座期間は、身体の中では、生殖器です。性についてパートナーと話し合ういい機会でしょう。また女性は子宮を冷やさないように。また、子宮と関係する、手首、足首、首なども、冷やさないように温めてあげましょう。

    specialbunner

    Ranking

    1. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    2. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    5. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    6. 食中毒だけじゃない!ブドウ球菌が引き起こす感染症に注意

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. シワなし収納。コートやジャケットはハンガーに掛けたまま「吊るして圧縮」

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 100%植物性、JAS認証100%オーガニックのプロテインパウダー【プレゼント】

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    3. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    4. 運動・食事、少しの工夫で「やせ体質」に。生活改善ダイエット

    5. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    6. ストレッチで脚はどこまで開く? 180度できる人が続けていること

    7. 風邪だけじゃない「扁桃腺が腫れる原因」4つ。口臭がきつくなってない?

    8. ランニングをとことん楽しみたい方へ。雲の上を走っているような感覚、味わってみない?

    9. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    10. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    10. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析