1. Home
  2. SKIN&HAIR
  3. 5歳のスーパーヘアスタイリスト。その素直な情熱に学ぶ

5歳のスーパーヘアスタイリスト。その素直な情熱に学ぶ

キュンメルめぐみ

5歳のスーパーヘアスタイリスト。その素直な情熱に学ぶ

5歳の女の子、マグノリアヘアスタイリストだというお母さんの仕事現場を一緒に見てまわるうちに、すっかりその魅力に取りつかれてしまい、見よう見まねでヘアスタイリングを始めました。すると今や、インスタグラムで大スターになるほど。彼女の作品はプロのヘアスタイリストも舌を巻いてしまうほど美しく、かつ創造力に溢れたものばかりです。

すべてに対して学ぶ姿勢は情熱があるから

その器用な指使いと、夢中になって練習するまなざし。よっぽどヘアスタイルが大好きで、とことん追求しないと気がすまないのでしょう。まだ就学前の子どもだというのに、彼女の顔には「アーティスト」の表情が。彼女のお母さんが運転する移動用のミニバンの中でマネキン相手に奮闘することも、彼女にとっては「遊び」という名の創造であり、「努力」とは呼ばないもの。今や母親以上の人気者になったマグノリアは、お友だちのヘアアレンジをしてあげたり、自分自身のヘアスタイルも行い、写真をアップしています。

ポニーテールをカール、ピンでとめて散らしたら「フォーマル・カーリー・バンズ」に。

ダンス・リサイタル用のゴージャスヘアは、大きめのロッドで巻いたカールで。

お母さんの出版した本「みつ編みとアップ髪集」から。

「エルザ風の三つ編み」だったらオフィス用にもオフ用にもいいね。

マグノリアの初のチュートリアル動画。たくさんのフォロワーが釘付けになりました。

心が素直だと実相がわかる、もっと成長する

素直な心、謙虚な心があると、人はどんな分野においてもたくさんのことを吸収・成長するのが早いと感じます。さまざまな見方・考え方を吟味、試行錯誤して、自分のスタイルを確立してゆくもの。マグノリアが得意とするのは三つ編み、それも「Pancaking(パンケーキのように三つ編みを平たく大きく、ボリュームあるように見せるテクニック)」だそうで、日々腕を磨いている様子。最近では地元開催の子どもファッションショーに仕事を依頼され、とても喜んでいるのだとか。彼女のこれからの活躍が、とても楽しみです。

image via shutterstock

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    4. 【クイズ】頭痛を早く治すには?

    5. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    6. ダイエット中の人に言ってはいけない! 7つの禁句とOKワードは?

    7. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    8. ひどい肩こり解消エクササイズ「サイドプランク」

    9. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    10. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!