いまやヘルシー&ビューティの情報発信基地と言っても過言ではないオーガニックフードのセレクトショップ「Biople by Cosme Kitchen(ビープルバイコスメキッチン)」(以下ビープル)。店内には、日本国内はもちろん、世界中から選りすぐりのアイテムがならびます。

20161021_biople1.jpg

そんなビープルが半年に一度開催する「Biople Fes(ビープルフェス)」には、今後注目されそうな最新のフードやドリンクなど40以上のブランドが集結します。

先日開催されたビープルフェスのレポートに加え「Biople by Cosme kitchen」PRのくるすあつこさんに、秋冬いち押しのアイテムをいくつかセレクトいただきました。

今シーズンのイチオシはチョコレート

今回のフェスでもっとも気になったのはチョコレート。会場にはざっと10以上のチョコレートブランドがならんでいました。オーガニックであることはもちろん、乳脂肪分を使用していないチョコレートが多く見られ、”チョコレート=太る”という概念は、いまや当たり前ではなくなったなと痛感しました。

20161021_biople2.jpg

くるすさんおすすめのチョコレートは、オーストリアのチョコレートブランド、「zotter(ゾッター)」 社のbean to bar(ビーントゥバー)

「ゾッター社のチョコレートには、100%カカオマスのビーントゥバーもあります。チョコレートというと”太る”というイメージがありがちですが、カカオポリフェノールは、満腹中枢を刺激して空腹感を抑える作用があり、新陳代謝も高めてくれる優れもの。
さらに、カカオポリフェノールは赤ワインの2倍以上の抗酸化力がありますし、他にも不足しがちなカルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラル類を豊富に含む栄養バランスのとれた食品なのです。この秋冬、ビープルは”チョコ押し”でいきます! 」

風邪予防の鉄板は、とにかく温める

これからの季節、意識したいのが冷え対策です。風邪予防だけでなく、原因不明の体調不良も冷えからくることが多いかもしれません。ビープルフェスの会場でも、“温め”をキーワードにしたアイテムが多く見られました。

20161021_biople3.jpg

なかでも「Sleepdays(スリープデイズ)」のサーキューラテックマルチウォーマーは、寝ている間に大活躍してくれそうな優れもの。

「抗血栓繊維が使用されているサーキュラ―テックが、からだから発する熱などに効率よく反応し、血流を促進させます。首に巻いたりおなかに巻いたりするだけでからだポカポカ、冷え知らず。冬の寒さ対策には欠かせないアイテムになりそうです。

20161021_biople4.jpg

また、くるすさんはこれ以外にも、からだの中から温めるために「CLIPPER」というハーブティブランドのレモン&ジンジャーを愛飲されているとのこと。加えて、「トランツアルパイン」のマヌカハニーを1日1スプーン摂ることで風邪予防されているということです。

20161021_biople5.jpg

ほかにも大注目なのが、脂肪燃焼しやすい中鎖脂肪酸100%抽出のMCTオイルMCTオイル(スティックタイプ×14本)

MCTオイルはエネルギーに代わりやすいので、代謝の落ちるこれからの季節のダイエットにはうれしいオイルです。これまで瓶タイプのみだったものに加え、今期はスティックタイプが登場。仕事中や出先でも、飲み物やサラダなどにトッピングしていただくことができるので、より効果が期待できそうですね。

いつ訪れても、おいしくてヘルシーなアイテムが満載のビープルは、今シーズンも目が離せなさそうです。

[Biople by Cosme Kitchen ]

あわせて読みたい

これ便利、コップとポットがひとつになった新感覚ボトル

ヨガで見つけた自分のトリセツ(Sponsored)

美をつくる眠りと体をゆるめるリラックス法(Sponsored)

Ranking

RELATED ARTICLES