1. Home
  2. MIND
  3. 服って誰のために着る? おしゃれって何のため?【キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

服って誰のために着る? おしゃれって何のため?【キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

1,138

キャメレオン竹田

服って誰のために着る? おしゃれって何のため?【キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

image via shutterstock

こんにちは、キャメレオン竹田です。

自分が見えなくなっていたり、ぶれていたりするときは何を着たいのか、おしゃれへのモチベーションが上がらなくなったりするときがあります。でもそれじゃだめだと葛藤したり、へこたれたり......さて、今回は「服って誰のために着る? おしゃれって何のため?」という話題でございます。

「自分のためでもあり、人のためでもある」

答えとしましては、自分のためでもあり、人のためでもあります(笑)!

その1:自分のため

ズバリ......心のテンションが上がると運って上昇するんです。ですから、着て嬉しくなっちゃう服というのは、まさに開運ファッションなんです。そのテンションと、同じような高揚感のものとリンクし始めるので、自分にとって嬉しいことが増えていきます。もちろん、服だけじゃなくって、アイテム的なものもそうですよ!

その2:人のため

人のためのおしゃれこそが、本当のおしゃれです!

わたしたち人間は、美しいもの、素敵な景色をみたら、幸せな気分になります。桜の花をみたら幸せな気分になりますよね。その感じをちょっとでもいいので、自分が周りに提供できたら、素晴らしいと思いませんか? 知らず知らずのうちに、周りに幸せ提供してあげちゃうなんて素敵です!

また、人にしたことは、自分に返ってきますので......知らず知らずのうちに幸せを提供できちゃうということは、知らず知らずのうちに幸せが自分にも巡ってくるということになります。

ここで、大切なのは、自分のため!のおしゃれをクリアしていることです。自分のテンションが上がるおしゃれで、さらに人も幸せにするおしゃれ! そんなおしゃれができたら、それこそ、開運ファッションの達人になれるでしょう。

キャメ格言

「あなたは、あなたの作品!もっと楽しんで、ご自身を創作してみてください。あなたを作るのは、あなたしかいないのですから!」

ゆるポジ占い:満月のヒント

10月16日(日)13時23分に、牡羊座で満月になります。

牡羊座の満月は、いつにもまして直感が鋭くなります

頭の中で質問をしながら街を歩いてみましょう。パッと目に飛び込んでくる看板や、きこえてくる声などが、その答えを示してくれる可能性大。また、満月は、新月からコツコツと頑張ってきたことが、満ちるときでもあります。うまくいっていることには感謝し、ちょっと違う結果になりそうなものは、見直しをして改良しましょう。

    specialbunner

    Ranking

    1. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 「よつんばいで30秒」が地味にきく! スッキリお腹をつくる簡単トレ

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    7. 体温調節のプロが教える「寒い冬を快適に乗り越える方法」

    8. ぺたんこお腹をつくるペンギンエクササイズ。つらいけど達成感は抜群!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やる気が継続する「エクササイズ・スナック」とは?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?