1. Home
  2. MIND
  3. 服って誰のために着る? おしゃれって何のため?【キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

服って誰のために着る? おしゃれって何のため?【キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

1,115

キャメレオン竹田

服って誰のために着る? おしゃれって何のため?【キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

image via shutterstock

こんにちは、キャメレオン竹田です。

自分が見えなくなっていたり、ぶれていたりするときは何を着たいのか、おしゃれへのモチベーションが上がらなくなったりするときがあります。でもそれじゃだめだと葛藤したり、へこたれたり......さて、今回は「服って誰のために着る? おしゃれって何のため?」という話題でございます。

「自分のためでもあり、人のためでもある」

答えとしましては、自分のためでもあり、人のためでもあります(笑)!

その1:自分のため

ズバリ......心のテンションが上がると運って上昇するんです。ですから、着て嬉しくなっちゃう服というのは、まさに開運ファッションなんです。そのテンションと、同じような高揚感のものとリンクし始めるので、自分にとって嬉しいことが増えていきます。もちろん、服だけじゃなくって、アイテム的なものもそうですよ!

その2:人のため

人のためのおしゃれこそが、本当のおしゃれです!

わたしたち人間は、美しいもの、素敵な景色をみたら、幸せな気分になります。桜の花をみたら幸せな気分になりますよね。その感じをちょっとでもいいので、自分が周りに提供できたら、素晴らしいと思いませんか? 知らず知らずのうちに、周りに幸せ提供してあげちゃうなんて素敵です!

また、人にしたことは、自分に返ってきますので......知らず知らずのうちに幸せを提供できちゃうということは、知らず知らずのうちに幸せが自分にも巡ってくるということになります。

ここで、大切なのは、自分のため!のおしゃれをクリアしていることです。自分のテンションが上がるおしゃれで、さらに人も幸せにするおしゃれ! そんなおしゃれができたら、それこそ、開運ファッションの達人になれるでしょう。

キャメ格言

「あなたは、あなたの作品!もっと楽しんで、ご自身を創作してみてください。あなたを作るのは、あなたしかいないのですから!」

ゆるポジ占い:満月のヒント

10月16日(日)13時23分に、牡羊座で満月になります。

牡羊座の満月は、いつにもまして直感が鋭くなります

頭の中で質問をしながら街を歩いてみましょう。パッと目に飛び込んでくる看板や、きこえてくる声などが、その答えを示してくれる可能性大。また、満月は、新月からコツコツと頑張ってきたことが、満ちるときでもあります。うまくいっていることには感謝し、ちょっと違う結果になりそうなものは、見直しをして改良しましょう。

    specialbunner

    Ranking

    1. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    2. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    5. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    6. 食中毒だけじゃない!ブドウ球菌が引き起こす感染症に注意

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. シワなし収納。コートやジャケットはハンガーに掛けたまま「吊るして圧縮」

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 100%植物性、JAS認証100%オーガニックのプロテインパウダー【プレゼント】

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    3. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    4. 運動・食事、少しの工夫で「やせ体質」に。生活改善ダイエット

    5. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    6. ストレッチで脚はどこまで開く? 180度できる人が続けていること

    7. 風邪だけじゃない「扁桃腺が腫れる原因」4つ。口臭がきつくなってない?

    8. ランニングをとことん楽しみたい方へ。雲の上を走っているような感覚、味わってみない?

    9. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    10. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    10. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析