1. Home
  2. STYLE
  3. 通年出しっぱなしで使える一石三鳥な家電に驚き

通年出しっぱなしで使える一石三鳥な家電に驚き

林 ゆり

通年出しっぱなしで使える一石三鳥な家電に驚き

Dyson Pure Hot+Cool Link オープン価格

この時期、くしゃみや咳が出はじめると「風邪かな?」と思いがちですが、花粉症やカビが原因の肺炎の可能性もあるそう。ダニの死骸やハウスダストが増えるこの時期は、お部屋の空気も掃除して健康に過ごしたいですよね。

お部屋の空気が汚れる原因とは

寒くなると室内で過ごす時間が増えますが、それと同時に部屋の空気が汚れる原因も多くなります。それは、エアコンを使い始めてフィルターからカビが放出されたり、部屋の隅の埃が舞い上がったりするからです。花粉・ウイルスを対策するためにも、部屋の空気を清潔に保つためにも、お部屋の掃除を隅々まで行うことが、当たり前ですが大切なのだそう。

エフシージー総合研究所の川上裕司先生は「この時期は、なかなか手がまわらない場所の埃が空気中に舞いやすく、ダニの死骸も多いので、しっかり吸引して集めたものを外に出さない掃除機できれいにすることが大切です」と言います。部屋を掃除しても、空気中にそれをまき散らすと、掃除した意味がなくなりますからね。

空気の可視化で、いつもお部屋をクリーンに

20161006_dyson2.jpg
Dyson Pure Hot+Cool Link オープン価格

見た目はきれいになっても、空気がきれいになったかどうかは目では見えないので不安ですよね。

そんななか登場したのが、空気清浄機、ファンヒーター、扇風機の3つの機能が1つになったDyson Pure Hot+Cool Link」です。この商品のすごい点は何と言っても、部屋の空気の状態をモニターして反応・清浄し、Dyson Linkアプリに知らせてくれるところ。空気の状態を可視化することにより、どれだけ汚れているかきれいになったかを確認できるので、健康管理にも役立ちそうです。

20161006_dyson1.jpg

これからのシーズンはファンヒーターとしても大活躍。タイマーで外出先からオン・オフの切り替えすることが可能で、帰宅時間に合わせて、暖かくかつ空気もきれいな理想的な状態のお部屋を作ることができますコンパクトで持ち運びできるという点も便利そう。

Dysonの掃除機を愛用しはじめたとき、ゴミがどれだけとれているか目視できることで満足感を得ていましたが、空気もこんな風に目で確認することで、きれいにしようという意識が高まる気がしました。

[Dyson

image via Shutterstock

あわせて読みたい

いざというときの駆け込み寺。溶岩浴でデトックスを

楽しく走ると心も体もポジティブになれる(Sponsored)

ゆるやかランニングで叶える心地よい自分再発見(Sponsored)

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    4. 【クイズ】頭痛を早く治すには?

    5. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    6. ダイエット中の人に言ってはいけない! 7つの禁句とOKワードは?

    7. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    8. ひどい肩こり解消エクササイズ「サイドプランク」

    9. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    10. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!