1. Home
  2. STYLE
  3. 最旬コーデをマンスリーレンタル。ミニマムに賢くおしゃれを楽しむ

最旬コーデをマンスリーレンタル。ミニマムに賢くおしゃれを楽しむ

林 ゆり

最旬コーデをマンスリーレンタル。ミニマムに賢くおしゃれを楽しむ

新しい秋服が欲しい。だけど、すでにクローゼットは去年まで着ていた洋服でいっぱい。だからといって、これまで着ていた服を処分するのは気が引けます。そんなときは、洋服をレンタルしてクローゼットをダイエットさせるのがおすすめです。

流行りの洋服をマンスリーレンタル

部屋のなかは広く使えるように整理していても、クローゼットの洋服は「また着るかも」と、なかなか整理できない私のような人も少なくないのでは? でもクローゼットに詰め込みすぎると、お気に入りの洋服の生地を傷めてしまうことも。そんな洋服の悩みを解決したいなら、レンタルで最旬コーデを楽しめるEDIST.CLOSET」というサービスがおすすめです。

驚いたのは、特別な日のコスチュームではなくデイリーの洋服をレンタルできるということ。気に入って買った洋服でも、買った後で他のものとコーデしにくいことに気づいたり、似合わなかったり......失敗もありますよね。だからといってすぐに処分することもできず、結局タンスの肥やしになることもしばしば。そんな無駄服をなくして、クローゼットをダイエットさせるのに、このレンタルサービスはうってつけだと言えるのではないでしょうか。

マスト服以外はレンタルで楽しむ

30~40代は、ベーシックで上質なマストアイテムは、すでに持っている人が多い世代。旬のファッションを楽しみたいなら、マスト服以外の流行アイテムをレンタルするのが便利です。ワイドパンツを履いてみたいけれど、購入するとなるとちょっとためらう......。そんなときも、レンタルなら気軽に冒険することができます

試着とは違って、1日中動き回ってしっかり着心地を確かめることができ、また友人や同僚の反応もみられるのもいいですね。はじめてのカラーに挑戦したら、意外に好評だったなんて新たな発見もあるかも。

この「EDIST.CLOSET」は、大人女性に向けたサービスを意識したそうで、素材の質感にもこだわったオリジナルコレクションが4着セットで届きます月額7,700円から利用でき、セット内容をいくつかのパターンから選べるのも便利です。シーズンが終わった洋服はユーズド品として販売し、売り上げは国際協力NGOジョイセフに寄付されるのだそう。クローゼットをダイエットさせて、ちょっといいことをして、秋ファッションを楽しむ。ファッションがより楽しくなりそうですね。

[EDIST.CLOSET

あわせて読みたい

いつもの服とじっくり向き合いコーディネートを楽しむ【おしゃれのおさらい】ゆるやかランニングで叶える、心地よい自分再発見(Sponsored)魅力的な人は実践してる。パリジェンヌ流・客人のもてなし方(Sponsored)

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    4. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    5. 日本のスーパーフード「納豆」の知られざるパワー10

    6. 「おしっこのにおい」でわかる身体の異変。尿が臭い原因は?

    7. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    8. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    9. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    10. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    4. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    5. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    6. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    7. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    10. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?