1. Home
  2. STYLE
  3. 真田愛あふれる信州上田をぶらり日帰り旅【前編】

真田愛あふれる信州上田をぶらり日帰り旅【前編】

甲田智恵

真田愛あふれる信州上田をぶらり日帰り旅【前編】

日ごとに涼しくなる時期、信州上田へ日帰り旅に。新幹線が東京を出てトンネルを抜けると......風と雨で車窓はびしょ濡れ。それでもひと駅過ぎるごとに雨がおさまってきて、ほっとした頃に上田に到着しました。

上田駅から別所線に乗り下之郷駅まで15分。生島足島神社でお参りした後に、境内駐車場にある物産店で地元の青果を買って帰るのが楽しみのひとつです。あ! 店先のほおずきが橙色に染まっていて、秋の気配を感じました。

20160927_ueda2.jpg

塩田町駅からシャトルバスで前山寺へ。鐘つき堂で寝転ぶ白猫の碧い目がとてもきれいで見入っていたら、テクテクと階段をおりてきて足元へスリスリ、愛らしい行動にほっこりしました。

20160927_ueda3.jpg

つぎのバスを待つ間、かつての塩田城主(の奥方様? )になった気持ちで塩田平を見渡しながら、すううっと深呼吸。うーんと腕と背中を伸ばして、澄んだ空気をたっぷりからだに行き渡らせました。ああ、気持ちいい!

20160927_ueda4.jpg

別所温泉駅で見かけた本棚には、帰りの新幹線で読みたい!と感じる魅惑的な本がズラリ。地元の方たちも真田一族の歴史を、とっても大切にされているんだなと感じました。

[生島足島神社,獨股山 前山寺,上田電鉄 別所線,信州の鎌倉シャトルバス

あわせて読みたい

人気のSUPを湖の上で。秋がはじめどきのアクティビティ

自分の肌を知り高める美のスポット(Sponsored)

ゆるやかランニングで叶える、心地よい自分再発見(Sponsored)

    specialbunner

    Ranking

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    3. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    7. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    8. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    9. 毎日たった2分。美顔器で顔のコリをほぐして、たるみをアップ!

    10. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. 深い眠りが脳の大掃除をしてくれる!?

    4. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    5. インフルエンザ対策、ここがポイント。ピークが来る前にどう防ぐ?

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    9. 「確実に効果が出る」筋トレとは? 初心者でも大丈夫

    10. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. 甘いもの、こってりしたものが欲しいとき。代わりに食べるといい食品5