休日は思いっきり遊ぶのが我が家のお決まり。だけど、ついつい遊びすぎちゃうから、日曜の夜にはくたくた。月曜の朝、目覚めたとたんオンモード! というわけには、なかなかいきません。だから週明け仕事はじめの朝には、気合いを入れるための”おまじないドリンク”を飲むのが習慣になっています。

月曜朝の習慣。元気が出るおまじない

20160916_oronaminc_2.jpg

それはオロナミンCを使った「オロナミン グルト」。キッチンで家族の朝食を用意しながら、とりあえずひと口……うん、この味!

作り方は、オロナミンC(1本)とヨーグルト(150ml、ドリンクタイプがおすすめ)をよく混ぜるだけ。小さめの泡立て器やクリーマーを使うと簡単に混ざります。

初めて飲んだときから、クリーミーな口当たりの中にシュワシュワっと炭酸がはじける不思議な感覚のとりこに。ヨーグルトとオロナミンCの酸味がさわやかで、目覚めの一杯にぴったりなんです。

ヨーグルトと炭酸のおかげで満腹感が得られるので、朝の元気にひと役かってくれます。

家族の絆が深まる一杯

20160916_oronaminc_3.jpg

オロナミンCのウェブサイトで紹介されているアレンジレシピは、ほかにもたくさん。我が家でもいろいろと試してきました。何がいちばん好きかは意見が分かれているけど、みんなから「お気に入り」の票を集めているのは「オロナミン トリプルC」。

グラスにオロナミンC(1本)とオレンジジュース(100ml)、レモン汁(10ml)を入れて混ぜれば完成。微炭酸のフレッシュジュースという感じで、ぐびぐび飲めちゃいます。

とことんビタミンCが摂れるこの一杯。日差しをたっぷり浴びたときや、気分をリフレッシュしたいときによく飲んでいます。特別な用具も必要なく、混ざりやすいので、アウトドアでの乾杯にもぴったりなんですよ。

オリジナルレシピはちょっぴりおしゃれに

20160916_oronaminc_4.jpg

手軽に混ぜるだけのアレンジレシピは重宝するけど、たまにはもうひと手間。お気に入りは、キウイフルーツたっぷりの”食べるドリンク”、名付けて「オロナミン キウイ」。我が家のスペシャルオリジナルレシピです。

もうひと手間とはいっても、作り方はとっても簡単。キウイ(1個)をみじん切りにしてグラスに入れ、オロナミンC(1本)を注ぐだけです。グリーンとイエローのグラデーションは、まさにビタミンカラー! ポイントは、キウイフルーツの食感を生かすために大きめのみじん切りにすること。太めのストローで飲むと、デザート感覚で楽しめますよ。先日、友人が遊びに来たときに出してみたのですが、フレッシュ感があっておいしい! と、とっても好評でした。

元気ハツラツ! みんな笑顔に

20160916_oronaminc_5.jpg

いま、会社は繁忙期。夕方になると、同じ部署のみんなはお疲れの様子。よし、ここはひと肌脱ぎますか。

近くのコンビニでオロナミンCを人数分購入。誰もが知ってる「元気ハツラツ!」オロナミンCだからか、オフィスに戻って声をかけるとみんなに笑みがこぼれました。よかった。冷たいうちに、プシュッと開けて、気合いの乾杯!

その後は、みんなのパフォーマンスがぐんと上がったような? 残業する必要もなくなって、足取りの軽い帰り道。苦楽を共にしてきた会社の仲間は私にとって大切な人たち。これからも気合いをいれたいときにはオロナミンCを差し入れしたいな。

家族のおねだりドリンク

20160916_oronaminc_6.jpg

うちに帰ると、小学生の息子がオロナミンCの空き瓶を見つけて「僕も飲みたーい!」とおねだり。そんなときは、オロナミンCと牛乳を1:1で合わせて「オロナミン ミルク」に。牛乳のおかげで酸味と炭酸が和らぎ、やさしい味わいに仕上がります。牛乳がちょっと苦手な息子だけど、「オロナミン ミルク」だとゴクゴク飲んでくれるから私もうれしい。

おいしそうに飲む息子を見ていると、なんだか”いいお母さん”気分。もうすぐ帰宅するお疲れパパにはビール割かな。

いつだって私のおまじないドリンク

20160916_oronaminc_7.jpg

オロナミンCには、体に必要な5大栄養素のひとつ、ビタミン群(ビタミンC、B2、B6)が含まれています。中でもビタミンCは、なんとレモン11個分も! さらにはアミノ酸とハチミツまで入っているんです。あざやかな黄色はビタミンB2本来の色で、昔から変わらない瓶の茶色は、ビタミンを守るためなんだそう。着色料や保存料は使っていないから、大切な人にも安心して飲んでもらえます。

やっぱりオロナミンCは、私のおまじないドリンク。季節の変わり目も、私はオロナミンCで元気をキープします。もちろん、大切な人の笑顔も。

* * *

いま、オロナミンCの特設サイトでは「みんなの元気を大募集 MYハツラツ!キャンペーン」を実施中。お気に入りレシピや一風かわった飲み方まで、オロナミンCの元気な飲み方を大募集しています。抽選で500名にプレゼントも。ぜひ投稿してみてくださいね。

みんなの元気を大募集 MYハツラツ!キャンペーン

オロナミンCドリンク

撮影/内山めぐみ フードスタイリスト/鈴木麻友子(Love Table Labo.) 文/醍醐由貴子

Ranking

RELATED ARTICLES