20160821_kogure1.jpg

【7月30日】朝ごはん:コーンスープ、コロッケ(冷凍室に寝ていたもの)、きゅうり。本日客人が来るというのに、午前中に食材調達ドライブをした。みなさん4時頃やってくる予定なので、余裕かと思っていたが……そうでもなかったわ。客人は、近田まりこ、猪本典子、恩田裕子、エド津脇、高坂夫妻(妻は坂巻恵子)の6名様。

20160821_kogure2.jpg

ほぼ夜ごはん:客人到着前、我が家の近くの海辺にある家のBBQに訪れたというシャビージェンティールの石原夫妻がやってきてBella Vistaというシャンパーニュを持ってきてくれた(ありがと! )。まずはそのシャンパーニュを開けて宴始まり。Piattiのハム&サラミ類、レタス、ラディッシュ、パプリカのマリネ。

20160821_kogure3.jpg

Pommeryのシャンパーニュを開ける。焼きなすのフムスとゴルゴンゾーラ和え、ガスパチョ、

20160821_kogure4.jpg

Terre di Sampaolo(うちの普段飲みの白ワイン)でタコとモッツァレッラのジェノヴェーゼソース、ポテトとジェノヴェーゼソース。

20160821_kogure5.jpg

Opus-Oneで葉山牛のステーキ、

20160821_kogure6.jpg

シャインマスカットとゴルゴンゾーラ。

20160821_kogure7.jpg

Champagne HENRIOT 1998はパエージャ(あさり、イカ、エビ、インゲン、トマト、パプリカ)(例によって客人も調理に参加というスタイル)。

20160821_kogure8.jpg

「手土産にチョコが欲しい」とおねだりした私にJean Paul Hevin、Frederic Cassel、Mandarine Oriental Tokyoと3種類のチョコレートが届きました。ありがと、ありがと、こういう高級チョコ、自分じゃ買わないからねえ、私ケチだから。

20160821_kogure9.jpg

チョコレートと飲んだお酒はこんなの。

Ranking

RELATED ARTICLES