1. Home
  2. SKIN&HAIR
  3. パートナーと一緒に美容院に行きますか?

パートナーと一緒に美容院に行きますか?

1,306

パートナーと一緒に美容院に行きますか?

お互いの髪型をあーでもない、こーでもないと真剣に悩むカップルに美容院で遭遇しました。もちろん、ひとりで行きますし、カットの前のカウンセリングもそこそこに、「似合う感じで、このくらいの長さでお願いします」とかんたんに注文してしまう、私。この2人の美容師さんとのやり取りに目から鱗でした。

彼女「前回の色は気に入っているんだけど、暑いからカラーはもうちょっと明るめにしたいなぁ」

美容師「同じにもできるけど、変えたいなら、きっとピンク系も似合うと思いますよ」

彼「色のサンプルってありますか? 実際に染まっているものを見たい」

美容師「毛束のサンプルはないから、ヘアカタログでイメージをみてもらうしか......」

これ、彼女のカラーリングについて彼がサンプルまで見てチェックしたいというから、驚いた。

カラーが気になれば、もちろんスタイルにもこだわりがあるわけで。彼女が「もっとこうしたい」というと、彼が「こうなってほしい」から「こうしてほしい」との注文が延々と続いていました。

彼女の髪型について話し合いは20分ほど続き、「うーん、まず切ってみましょうか」と美容師さんの一声でなんとなく決着。いよいよ切るのかと思ったら、今度は彼の髪型について彼女が注文開始。「パーマのこのうねりをもっとこうしたい、ボリューム感が......」とまだまだ続くわけです。

こんなカップルがいるのかという驚きとともに、パートナーの髪型を自分好みに? もっとかわいく、かっこよくしたい! という熱意はすごいと感心。きっとあの調子なら納得いくまでやるはずなので、結局どうなったんだろう? 2人の仕上がりをみられなかったのがとても残念です。

あんなに真剣にパートナーの髪型について考えたことなんてないなと我が身を振り返り、もうちょっとお互いに踏み込んで考えてみたら? 今とは違う何か新しい関係が築けるのかもしれないなという発見がありました。

でも、「ほら、変わったんだよ」と無言のプレッシャーをかけて、髪型の変化に気づいてもらって、何か言わせる(褒めてほしい!)、そんなやり取りも楽しいと思うんだけどなぁ。機会があればパートナーを自分好みに? 作り上げてみるのも面白そうです。

image via shutterstock

(sumiko)

    specialbanner

    Ranking

    1. ぽっこりおなか、更年期太りかも。食べても太らない体になる方法

    2. この「きつね色」が糖化の正体!? 老けない体のつくり方

    3. 人気トレーナーが語る。眠りと機能美エクササイズの重要な共通点とは?

    4. 簡単すぎる! 高タンパクで栄養満点「フムス」のアレンジレシピ

    5. 臀部と内転筋を重点的に鍛える!下半身の自重トレーニング

    6. 設置面はおしりだけ。体幹と腹筋を鍛え上げるトレーニング

    7. きゅっと引き締まったヒップを手に入れる! じわり美尻トレーニング

    8. あなたは大丈夫? 正しいムダ毛処理のやり方をチェック

    9. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    10. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    1. ちゃんと洗ったのになんかクサい。服のニオイがとれない理由って?

    2. 「脚上げ腹筋」で引き締まったお腹とスリムな美脚に鍛える

    3. 設置面はおしりだけ。体幹と腹筋を鍛え上げるトレーニング

    4. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    5. 臀部と内転筋を重点的に鍛える!下半身の自重トレーニング

    6. きゅっと引き締まったヒップを手に入れる! じわり美尻トレーニング

    7. 【クイズ】体臭と口臭を「消臭」する食べ物はどれ?

    8. ぽっこりおなか、更年期太りかも。食べても太らない体になる方法

    9. 自律神経と腸をスッキリ整える、1日1分の「簡単呼吸法」。吸って吐くだけ。

    10. ダイエットを成功へと導く「体重測定」のコツ。体重をはかるとなぜ痩せる?

    1. 潰すとクサい! 咳やくしゃみで飛び出る「白い塊」の正体は?

    2. 糖質コントロールしやすい「大豆バー」こそ、おすすめのヘルシーおやつだった

    3. 「部屋着で寝ちゃう」人が今日からパジャマを着たくなる、これだけの理由

    4. 材料は3つ&ホイルに包むだけ。満足感120%「バター焼き玉ねぎ」

    5. 勝手にやせていく体作り。つらさゼロで激やせできた理由

    6. ちゃんと洗ったのになんかクサい。服のニオイがとれない理由って?

    7. あなたは大丈夫? 正しいムダ毛処理のやり方をチェック

    8. 「脚上げ腹筋」で引き締まったお腹とスリムな美脚に鍛える

    9. 夏用マスク6選。さらさらひんやり心地いい。抗菌効果も

    10. スウェットで寝ていい? 専門家が教える「パジャマ選び」の5つのコツ

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら