1. Home
  2. MIND
  3. 結婚するとかしないとか、自分で決めるからほっといて【キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

結婚するとかしないとか、自分で決めるからほっといて【キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

結婚するとかしないとか、自分で決めるからほっといて【キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

こんにちは、キャメレオン竹田です。今回は「30代女性、結婚するとかしないとか、自分で決める!」という話題でございます。30歳を過ぎてくると、やれ結婚しないの? 相手はいないの? と周りがうるさくなってくることがあります。でも、結婚するとかしないとかは、自分が決めること、ほっといてよーと思いますよね。周りは、どうしてそんなに結婚を焦らせるのでしょうか?

あなたのためよ、は自分のため

親がよく言うフレーズとしましては、「あなたのためを思って言っているのよ!」です。なんだかわからないけれど......言われた方はプレッシャーにさいなまれます。

これって、冷静によく考えると、『あなたのため』ではありません(笑)。親自身が安心したいからです。または、世間体というのもあるかもしれません。もしくは、はやく孫の顔が見たいのかもしれません。表面上は、「あなたのためを思って言っているのよ!」ですが、心の声は、「わたしのためを思って言っているのよ!」です。

ですので、この言葉を言われたら、脳内で『あなたのため』を『わたしのため』に自動変換してしまいましょう。そうすることで、客観視することができますし、プレッシャーを緩和することができます。あっ、親のワガママなんだなって(笑)!

人が思っているのと自分の価値は違う

そしてもうひとつ!

人にどう思われようと、あなた自身の人間的価値は変わりません。周りからの心配、否定などは、あなたの問題ではなく、その人たちが勝手に思っている問題です。ここをごっちゃにしないようにしましょう!

最終的に結婚するのは自分自身。結婚生活をおくるのも自分自身。すべての責任は自分でもたなければなりません。「きちんと、そういうことは自分で決めるね!」と伝えましょう。

それでもしつこくてストレスに感じる場合は、距離をとるというのもひとつの手かもしれませんね。だって、周りの言うとおりの道を生きてしまえば、もしもうまくいかなくなったら、周りのせいにしてしまうでしょう。というわけでですね......

キャメ格言

(前世とか来世があるかもしれないことは、おいといて......)「一生に一度しかない貴重な人生、人のために生きるのではなく、自分のために生きるといいきゃも~!」

ゆるポジ占い:新月のヒント

8月3日(水)5時45分獅子座で新月になります。今回の獅子座の新月サイクルのテーマは、創造力表現です。あなた自身を、あなたが作るものを、そして、あなたの人生をもっとクリエイトして、もっと、もっと外へ押し出していきましょう。それを知って、それを見て、それを感じて喜ぶ人がたくさん出てきます。そして、喜んでくれる人がいて、あなたはもっともっと輝いていくでしょう。

新月獅子座期間に意識したいのは、身体の中で心臓、背中です。心臓の鼓動に耳を傾けてみてください。いつも一生懸命休まず働いてくれている、あなたの心臓に「ありがとう」を伝えましょう。また、背中はオイルマッサージなどで、きれいにリンパを流してもらうと、とってもスッキリして、創造力や表現力が増していくでしょう。

image via shutterstock

あわせて読みたい

男友達はいますか? 男女の友情は成り立つ?【キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

「女友達」との付き合いどうしてる?【キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

また話したいと思われる、絶妙タイミング「あいづち」術

栄養士さんが教えるロカボでかしこい間食(sponsored)

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    5. 高血圧や動脈硬化の危険性も。ダイエットによる「内臓肥満」を防ぐ方法

    6. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    7. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    8. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. ヨガインストラクター・ヨシミさん|My Favorite Sports vol.39

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    10. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!