1. Home
  2. STYLE
  3. ぽってり足にならない「細見えスニーカー」5選

ぽってり足にならない「細見えスニーカー」5選

18,325

ぽってり足にならない「細見えスニーカー」5選

カジュアル派だけでなく、きれいめ派のスタイルにも、もはや定番アイテムとなりつつあるスニーカー。

でも、いざ買ってみたり試着してみたら、こんなことはありませんか?

「抜け感を出したくて白のスニーカーを買ったら、足がぽってり大きく見える」

「細身ですっきり見えると思ってキャンバススニーカーを買ったら、きれいめコーデに合わない」

実はそれ、スニーカーの「選び方」で解消できるんです。

きれいめコーデに合わせて、すっきり美脚に履きこなしたいなら、レトロなランニング系シューズが狙い目。

70~80年代に登場したランニングシューズは、足にフィットするよう細身にできている上、シンプルシックなデザインが多く、意外なほどスタイルを選びません。

入門編にもおすすめのクラシックスニーカー

72年に誕生したナイキのランニングシューズ「コルテッツ」。生誕40周年を記念して初代モデル等が復刻し、再注目を浴びているシリーズです。

甲が細身のシルエットで足元をすっきり見せてくれ、細くても足に窮屈感はなくフィット感抜群。

先日、とある仕事現場でお会いした、パンツスーツの女性の足元を良く見たらコルテッツ。どんなスタイルにもマッチする、活躍度の高いスニーカーです。

ロゴが同色なら、よりシックなスタイルに

80年代にナイキのランニングシューズの最高峰とうたわれた名作の復刻版。

こちらも細身のシルエットで、ロゴとベースの色が同色など、シックな配色のアイテムも豊富。

グレーやブラック一色のシューズなら、モノトーンのワイドパンツスタイルなど、シック&モードなコーディネートに差してもバランスよくキマります。

人気のニューバランス、細見えで選ぶなら「996」

昨今のスニーカーブームをけん引するニューバランス。履き心地のよさでも人気ですが、足が丸く見えるという声も。

そこで、チェックしたいのがシューズに記載されている型版。

もっとも目にする機会の多い500番台はやや丸みのあるデザインなので、細見えを狙うなら、つま先が細身の990番台をチョイス。

なかでもシンプルなデザインの「996」が、きれいめスタイルにも合わせやすくおすすめです。

価格が高めな分、包み込むような着用感と抜群の履き心地がクセになります。

スマートな横顔が、モードスタイルにマッチ

70〜90年代のランニングシーンをリードしたBROOKSのマスターピースを復刻したレトロランニングコレクション「HERITAGE(ヘリテージ)」。

74年に発表されたブルックスの「ヴァンガード」は、つま先に向かってシュッと細身になる高さを抑えたフォルムがクール。

スティックパンツやタイトスカートと合わせても、重くならないスマートなスニーカーです。

コーデのアクセントにもなる、ベーシックな一足

こちらもブルックスの人気シューズ、「HERITAGE(ヘリテージ)」シリーズの「チャリオット」

「ヴァンガード」より上下に厚みがあり、ベーシックに履きこなせるシンプルなデザインながら、コーデのアクセントになる存在感もあります。

80年代のランナーに最も多く履かれたランニングシューズのひとつとあって、高いクッション性など機能性もお墨つき。

この夏は、ファッション性と機能性を両立したレトロランニングシューズで、行動範囲を一歩も二歩も広げてみませんか?

(マイロハス編集部)

    Ranking

    1. 【心理テスト】あなたを「カイロ」で表すと? タイプ別の性格診断

    2. 今! 今すぐここに行きたい! 30分で頭と心がすっきりする銀座の瞑想空間

    3. わが家の「いつものあれ」。名もないおかず「鶏肉と大根を煮たもの」

    4. 「玄米菜食」が体に合わない人もいます。体に冷えを感じたらしたいこと

    5. 人気料理家ウー・ウェンさんが指南。100gの小麦粉で作るアジアングルメ「ガーダスープ」

    6. 寒い季節の定番「ポタージュ」を作るとき、はじめにしないほうがいいこと

    7. 【早めに大掃除】驚くほど汚いかも!? 「忘れがちな場所」をピカピカにして気分爽快

    8. パスタにはバターと柚子をまるごと1つ。旬を味わう寿木けいさんのシンプルレシピ

    9. 気持ちよ〜く伸びてぽかぽか。冷え性にも効く「椅子ヨガ」3選

    10. 【クイズ】足がしびれた! 早く治すにはどうするのが正解?

    1. 【心理テスト】あなたを「カイロ」で表すと? タイプ別の性格診断

    2. 「玄米菜食」が体に合わない人もいます。体に冷えを感じたらしたいこと

    3. 寒い季節こそ代謝アップのHIITを。体ポカポカ、脂肪燃焼効果も続く

    4. わが家の「いつものあれ」。名もないおかず「鶏肉と大根を煮たもの」

    5. マツキヨココカラの「ロカボ菓子」、本当においしいのはどれ? 試食会の結果を発表します

    6. パスタにはバターと柚子をまるごと1つ。旬を味わう寿木けいさんのシンプルレシピ

    7. 足先が冷える人は試して。すねの筋肉「前脛骨筋」を伸ばして毛細血管の血流アップ

    8. うちの肉じゃがは煮込み時間15分。わが家の定番おかずの話

    9. 人気料理家ウー・ウェンさんが指南。100gの小麦粉で作るアジアングルメ「ガーダスープ」

    10. 寒い季節の過ごし方で「代謝」が変わる。いま取り入れたい食材は?

    1. 【心理テスト】あなたを「カイロ」で表すと? タイプ別の性格診断

    2. ぽっかぽかでぬっくぬく。とんでもない冷え性ライターが「幸せな眠り」につける寝具を見つけた

    3. 有元葉子さんの「カルボナーラ」の作り方。生クリームいらずで失敗しらず

    4. 足先が冷える人は試して。すねの筋肉「前脛骨筋」を伸ばして毛細血管の血流アップ

    5. クヨクヨ・モヤモヤは「脳の癖」のせい。堂々巡りを抜け出すには?

    6. 「朝いちの白湯」ちょっと待って。水分を摂る前に、必ずしてほしいこと

    7. どん底にいた私が「人生楽しい」と思えるようになるまでにした5つのこと/描き子さんインタビュー

    8. 残ったごはんも美味しくいただく、5つの白米アレンジメニュー

    9. 「玄米菜食」が体に合わない人もいます。体に冷えを感じたらしたいこと

    10. 不安や怒りでいっぱいになったときに、明るい気持ちになる方法

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎月1日と15日に更新!

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら