MYLOHASの会員システムは、2018年2月26日より新システムに移行いたします。

システム移行作業にともない、2月23日15時~2月26日15時の間は、マイページのご利用を停止させていただきます。

会員の皆様にはご不便おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  1. Home
  2. STYLE
  3. ぽってり足にならない「細見えスニーカー」5選

ぽってり足にならない「細見えスニーカー」5選

ぽってり足にならない「細見えスニーカー」5選

カジュアル派だけでなく、きれいめ派のスタイルにも、もはや定番アイテムとなりつつあるスニーカー。

でも、いざ買ってみたり試着してみたら、こんなことはありませんか?

「抜け感を出したくて白のスニーカーを買ったら、足がぽってり大きく見える」

「細身ですっきり見えると思ってキャンバススニーカーを買ったら、きれいめコーデに合わない」

実はそれ、スニーカーの「選び方」で解消できるんです。

きれいめコーデに合わせて、すっきり美脚に履きこなしたいなら、レトロなランニング系シューズが狙い目。

70~80年代に登場したランニングシューズは、足にフィットするよう細身にできている上、シンプルシックなデザインが多く、意外なほどスタイルを選びません。

入門編にもおすすめのクラシックスニーカー

72年に誕生したナイキのランニングシューズ「コルテッツ」。生誕40周年を記念して初代モデル等が復刻し、再注目を浴びているシリーズです。

甲が細身のシルエットで足元をすっきり見せてくれ、細くても足に窮屈感はなくフィット感抜群。

先日、とある仕事現場でお会いした、パンツスーツの女性の足元を良く見たらコルテッツ。どんなスタイルにもマッチする、活躍度の高いスニーカーです。

ロゴが同色なら、よりシックなスタイルに

80年代にナイキのランニングシューズの最高峰とうたわれた名作の復刻版。

こちらも細身のシルエットで、ロゴとベースの色が同色など、シックな配色のアイテムも豊富。

グレーやブラック一色のシューズなら、モノトーンのワイドパンツスタイルなど、シック&モードなコーディネートに差してもバランスよくキマります。

人気のニューバランス、細見えで選ぶなら「996」

昨今のスニーカーブームをけん引するニューバランス。履き心地のよさでも人気ですが、足が丸く見えるという声も。

そこで、チェックしたいのがシューズに記載されている型版。

もっとも目にする機会の多い500番台はやや丸みのあるデザインなので、細見えを狙うなら、つま先が細身の990番台をチョイス。

なかでもシンプルなデザインの「996」が、きれいめスタイルにも合わせやすくおすすめです。

価格が高めな分、包み込むような着用感と抜群の履き心地がクセになります。

スマートな横顔が、モードスタイルにマッチ

70〜90年代のランニングシーンをリードしたBROOKSのマスターピースを復刻したレトロランニングコレクション「HERITAGE(ヘリテージ)」。

74年に発表されたブルックスの「ヴァンガード」は、つま先に向かってシュッと細身になる高さを抑えたフォルムがクール。

スティックパンツやタイトスカートと合わせても、重くならないスマートなスニーカーです。

コーデのアクセントにもなる、ベーシックな一足

こちらもブルックスの人気シューズ、「HERITAGE(ヘリテージ)」シリーズの「チャリオット」

「ヴァンガード」より上下に厚みがあり、ベーシックに履きこなせるシンプルなデザインながら、コーデのアクセントになる存在感もあります。

80年代のランナーに最も多く履かれたランニングシューズのひとつとあって、高いクッション性など機能性もお墨つき。

この夏は、ファッション性と機能性を両立したレトロランニングシューズで、行動範囲を一歩も二歩も広げてみませんか?

(マイロハス編集部)

  • facebook
  • twitter
  • hatena
    Prevention
    Rodale's Organic Life

    Ranking

    1. 実はタマゴはまるごと食べたほうがよい理由

    2. 揺らいでも大丈夫。こころの「ざらつき」を整える方法

    3. 驚きのフィット感と軽さ。スニーカーのような履き心地のパンプス

    4. みなさんバレンタインには張り込むんですね【こぐれひでこの「ごはん日記」】

    5. 自分にあった香りが脳にもたらす影響とは?

    6. 誰かの支えになる香りを世に出したい/ライオン株式会社 高橋典子さん

    7. 快眠には「質」と「時間」の両方が大切。忙しくても深くたっぷり眠るコツ

    8. 【完全版】管理栄養士に聞く「糖質制限ダイエット」の効果と方法

    9. 季節変わりにやってくる顔のかゆみトラブル、皮膚科医に聞いた原因と対策法は?

    10. 梅の花が咲いてきた。春も近い?【こぐれひでこの「ごはん日記」】

    1. 糖尿病になりかねない6つの行動?驚きの原因とは?

    2. 熟睡したいなら、寝る前に食べないほうがいいフード&ドリンク7

    3. 筋肉をほぐして手に入れるパフォーマンスがアップするツール

    4. 快眠には「質」と「時間」の両方が大切。忙しくても深くたっぷり眠るコツ

    5. 多肉植物をすぐ枯らしてしまう人がやりがちな5つの間違い

    6. 季節変わりにやってくる顔のかゆみトラブル、皮膚科医に聞いた原因と対策法は?

    7. 快眠を促す「いびき」をコントロールできるツール

    8. 揺らいでも大丈夫。こころの「ざらつき」を整える方法

    9. パパっと一品つくれる常備野菜の作り方と簡単レシピ

    10. 誰かの支えになる香りを世に出したい/ライオン株式会社 高橋典子さん

    1. 熟睡したいなら、寝る前に食べないほうがいいフード&ドリンク7

    2. 1月31日は皆既月食&ブルームーン、方角、時間、鑑賞法は?

    3. 揺らいでも大丈夫。こころの「ざらつき」を整える方法

    4. 糖尿病になりかねない6つの行動?驚きの原因とは?

    5. 人と運を引き寄せる! 「コミュニケーション力」アップの秘訣とは

    6. 自分にあった香りが脳にもたらす影響とは?

    7. 年を重ねるにつれて摂取したい!「脳にいい食べ物」6つ

    8. 実は唇を刺激する、リップクリームの3つの成分

    9. 世界一のジェラート職人・柴野大造さんに聞く、味覚へのこだわり

    10. 砂糖がカラダにもたらす恐ろしい11の真実

    ぽってり足にならない「細見えスニーカー」5選

    FBからも最新情報をお届けします。