1. Home
  2. EAT
  3. 1日1杯これを摂る、魔法のスプーンダイエット

1日1杯これを摂る、魔法のスプーンダイエット

奥井亜輝

1日1杯これを摂る、魔法のスプーンダイエット

実は太りやすい夏。暑いゆえ、冷房の中で過ごしたり冷たいものを食べる機会が増えると、どうしても代謝が悪くなりやせにくくなるのです。

ダイエットをするにも暑過ぎてなんだかやる気が起きない、その気持ちもよくわかります。でも、毎日「スプーン1杯」食べるだけでヘルシーにやせられるなら......。簡単で続けられそうですよね。そこで、次々出てくるダイエットフードの中でも夏に効き目のありそうな話題のものを3つセレクトしてみました。

熱中症対策にもアップルサイダーヴィネガー

アップルサイダーヴィネガーとは、有機リンゴ酢のこと。ミランダ・カーやスカーレット・ヨハンソンなどの海外セレブたちもすでにはまっています。スプーン1杯を水や炭酸で割って朝晩飲むだけで美肌やダイエット効果があると言われています。そのほかに以下のような効能も。

体液のバランスを整えたり、血糖値の安定を促してくれたりと水だけでは得られない効果があるのです。

(「bembu」より翻訳引用)

体液のバランスを整えるとは、からだに水分をきっちり補給してくれるということ。つまり熱中症対策にもなり暑いこの時期にはまさにぴったりなのです。

また、血糖値の上昇は脂肪を増やす原因になりますが、その血糖値を安定させる働きもあるのです。無理に炭水化物を減らす食事をするなら、アップルサイダーヴィネガーを飲んでやせていくほうが健康的なのです。

夏バテ予防にマッシュしたアボガド

アボガドは、今海外で大ブームのダイエットフードです。

スプーン1杯のマッシュしたアボガドは、消化を助けるためだけではなく、減量に適する1日分の繊維を十分に含んでいます。

(「bembu」より翻訳引用)

「森のバター」と称されるだけにその栄養価はお墨付き。繊維質がとても豊富で、ビタミンEや不飽和脂肪酸が含まれているのでアンチエイジング効果もあります。また、カリウムなどのミネラルも豊富なので夏バテ対策にもってこいです。

スプーンでそのまま食べるもよし、レモンをしぼってさっぱり食べたり、塩胡椒で味を整えてトーストに塗るもよし。食欲がない夏でも、毎日あっさりいただけそうなのもうれしいところです。

からだの中から温めるシナモン&ハニー

猛暑の外とは裏腹に、冷房がとことん効いているオフィスで一日仕事。また、冷たい食事やデザートをとる機会も多く、意外と夏の私たちの内臓は冷えきっているかも。そんなときに、ピリっとからだを内側から温めてくれるのがシナモン血行促進効果のある蜂蜜と合わせることで、冷えから守ってくれます。もちろんダイエットにいいことは言うまでもありません。

スプーン1杯のシナモンと蜂蜜をお湯で割ったものを好きな時に飲むことで、確実にダイエット効果があがります。

(「bembu」より翻訳引用)

シナモンの繊維質と脂肪燃焼効果のあるハニー。このふたつがタッグを組むことで消化作用を高め、太りにくい体質にしてくれるのです。オフィスのマイお茶として毎日すこしづつ飲むといいかもしれません。

ウエイトロスだけではなく、健康や美しさも叶えるスプーン1杯ダイエット。とにかく簡単なので、毎日続けることができそうです。この夏の猛暑に負けず、私たちの美と健康を守っていきましょう。

bembu

photo by PIXTA

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    3. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. 5役も果たすオールインワン。大人肌のための機能性ジェル【プレゼント】

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!