一歩一歩と夏が近づき、暑さが増してきましたね。こんな時は涼やかなデザートで気分転換してみませんか。

長く愛されてきた味と金箔の見事なコラボ

金沢の金箔を使った食品やアクセサリー、コスメなどを扱う金箔専門店「箔座日本橋」では、現在、期間限定商品として「金の珈琲ゼリー 宵ノ金魚」を販売しています。この商品は、1948年に日本橋で創業したミカド珈琲とのコラボレーションでできたもの。ミカド珈琲の珈琲ゼリーの上に、別添の細かい金箔のパウダースター、そしてかわいらしい金箔の金魚をのせていただきます。金箔は自分で飾りつけができるので、オリジナルデザインを考える楽しさもある一品です。

また珈琲ゼリーは、希少な「ヴィンテージ・ブラジル」の豆を使用。長い間、多くの人たちに愛されてきたミカド珈琲のゼリーは、深い味わいとさわやかな甘さ、つるんとしたのどごしが相まって、まさにこの季節にピッタリ。すこしずつ大事に食べたくなるような珈琲ゼリーです。

パッケージも夏らしい一品

20160714_hakuza1.jpg

金の珈琲ゼリー 宵ノ金魚 2個セット ¥1,080(税込)

さらに「金の珈琲ゼリー 宵ノ金魚」はパッケージもかわいらしいのがポイント。ブルーの涼やかな箱に入っていて、開ける前からワクワクしてしまいます。自分で食べるのはもちろん、お土産としてもきっとよろこばれるでしょう。

なお、こちらは期間限定商品のため、なくなり次第、販売終了となります。その後は、通常取り扱いの金箔のパウダースターのみがついた「金の珈琲ゼリー」になるということです。残念ながら、金魚が泳ぐ姿はありませんが、こちらも夏の味として楽しめるでしょう。

箔座日本橋

住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1COREDO室町1 1F

最寄り駅:東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅直結(A6番出口)

TEL:03-3273-8941

営業時間:10:00~20:00

定休日:COREDO室町1の休館日に準ずる

Ranking

RELATED ARTICLES