1. Home
  2. HOROSCOPE
  3. 男友達はいますか? 男女の友情は成り立つ?【キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

男友達はいますか? 男女の友情は成り立つ?【キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

男友達はいますか? 男女の友情は成り立つ?【キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

こんにちは、キャメレオン竹田です。今回は「男友達」について、2つの話をさせていただきます。

男女の友情は成り立つか?

まず1つめは、大人だからこそ「男女の友情は成り立つか?」について。

こういうカテゴリは、人それぞれの価値観によって変わってきます。そして、人の価値観は千差万別なので、統一不可です(笑)。ただ、ひとつ言えるのは、当たり前ですが、男女の友情を、同性同士の友情のように成り立たせるためには、どちらにも恋愛感情がないことがポイントになります。どちらかに恋愛感情が出てくると、一方が友情以上を求める思いや発言、行動がちらほら出てきたり、苦しくなったりしてしまうでしょう。

また、男女で、仕事や恋愛以外で2人きりで会うのは、時間の無駄だ! という考え方のひともいます。あるいは、長時間異性と2人きりで一緒にいたり、何回も会うと、その人を好きになってしまうひともいます。どちらかに下心があると、なんかしらの拍子で男女の関係になってしまうひともいるでしょう。こういったことが無く、単純に友達! という関係を築ける体質のひとは、成り立たせることができます。

こういう仕組みでございます。

まあ、あまり議論して、区切りを明確にしなくっても、友情から恋愛に発展したら、それはそれで、素敵なことですよね。

結婚したら男友達とどう付き合う?

20160720takeda_1.jpgそして2つ目「結婚したら男友達との付き合い方って変わる? 変えなきゃいけないの?」ということですが、これは、自分で枠をつくってしまう人の考え方です。結婚したからって、いろいろ変えなくてもいいのです。それは、人それぞれの選択の自由です。旦那さんの嫉妬が激しくて、男友達と遊ぶのはNGと言われてしまわない限り、男友達との友情を続けることは、あなたの自由。

あなたは、こんなふうに思うことはありませんか?

結婚したら~してはいけない。

結婚したら~すべきだ。

これは、自分を縛るルールを勝手に作っていくことで、自由度を自分で制限してしまうことになります。日本人は、学校の教育が厳しいルール仕立てだったからか、まじめなのか......いつも、自分に厳しいルールを作ったり、負荷をかけようするふしがあります。でもですね......人に嫌な思いや、迷惑さえかけなければ、自由に楽しいことを選択していっていいんですよ!

このことをついつい忘れがちです。

結婚することで、マイナスをつくるのではなく、縛りをつくるのではなく、結婚することによって、より楽しくしていっていいのです。

× 結婚したら~してはいけない、結婚したら~すべきである。

○ 結婚したらもっと~してもいい、結婚したらもっとしたいことをする。

完璧主義な方に多いのですが、ついつい自分に負荷をかけます。法律を破っているわけでもない、人に迷惑をかけているわけでもない......それならOK! あなたの人生......もっと楽しい方を選択してみてはいかがでしょうか。あれ!? 人生の話になってしまいました(笑)。

キャメ格言

『自分に制限を作るのではなく、楽しみを広げていくことにシフトするといいきゃも~!』

ゆるポジ占い:満月のヒント

本日7月20日(水)07時57分に山羊座で満月になります。満月は、新月に始めたことが満ちてくるときです。

新月(7月4日)からの月のサイクルで、新月から満月にかけては、月はどんどん膨らんできました。

ここから次の新月(8月3日)にかけては、今度は徐々に整理したり、減らしたりすることを意識していくと、いろいろスムーズな流れになっていくでしょう。

とくに今回の満月は、山羊座の位置で満月です。山羊座サインは、とくに仕事を表したりしますので、仕事に関しての見直しや、整理をすると、滞っていたところの流れがよくなっていきます

image via shutterstock

あわせて読みたい

「女友達」との付き合いどうしてる?【キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

また話したいと思われる、絶妙タイミング「あいづち」術

内から外から、夏の「キレイ」をつくるレシピ(sponsored)

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    Ranking

    1. 体臭の原因って? 医師が教える、正しいニオイ対策

    2. 【2月の満月】今年最大の満月! スーパームーンがもたらす癒しと美のパワー

    3. 「魔法の15分」で夜が変わる? 習慣化のプロが教える、スマートな夜の過ごし方

    4. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの恋愛運は?

    5. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    6. 食欲をコントロールできる食器の組み合わせとは?

    7. いつもの睡眠を「快眠」にバージョンアップさせるヒント5

    8. 納豆の「ちょい足し」アレンジ14つ。簡単にできて栄養効果もアップ

    9. あなたに向いた/向かないものはどれ? 流行りのダイエットを栄養士が検証

    10. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    1. 体重が密かに増えている、寝る前にやってはいけない9つの行動

    2. 「魔法の15分」で夜が変わる? 習慣化のプロが教える、スマートな夜の過ごし方

    3. 納豆の栄養をパワーアップさせたい。プラスするとよい食材は?

    4. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの恋愛運は?

    5. 「糖質制限+筋トレ」でタンパク質不足に? タンパク質の正しい摂取法

    6. ダイエット中に意識したい、主食(糖質)の食べ方3つ

    7. 納豆の「ちょい足し」アレンジ14つ。簡単にできて栄養効果もアップ

    8. 【2月の満月】今年最大の満月! スーパームーンがもたらす癒しと美のパワー

    9. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    10. いつもの睡眠を「快眠」にバージョンアップさせるヒント5

    1. 糖質や脂質よりも要注意!? 太りやすい食品とは?

    2. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの恋愛運は?

    3. 体重が密かに増えている、寝る前にやってはいけない9つの行動

    4. 納豆マニアが厳選。スーパーで買えるおいしい納豆12選

    5. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    6. 「魔法の15分」で夜が変わる? 習慣化のプロが教える、スマートな夜の過ごし方

    7. その筋肉痛、心臓発作の前兆かも。見逃しやすい8つの症状

    8. 1回13分の筋トレで筋肉は増強するという最新結果。その内容は?

    9. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    10. 生理周期が変わった?更年期に訪れる閉経のサイン