1. Home
  2. MIND
  3. 「女友達」との付き合いどうしてる?【新連載・キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

「女友達」との付き合いどうしてる?【新連載・キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

「女友達」との付き合いどうしてる?【新連載・キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

みなさん、はじめまして、占い師でイラストレーターで、作家、詩人、旅人のキャメレオン竹田と申します。

これから「30代からゆ~るくポジティブに生きるヒント」をテーマにしたコラムゆるポジ占い「新月」「満月」に書いていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

30代、女友達と仲良くできてる?

さて、初回は「女友達」との付き合い方にポイントをおいてみました。

女友達といっても、昔からの友達もいるでしょうし、ママ友や近所づきあい、職場など、さまざまな友達がいることでしょう。

大好きな友達だったら、問題はないですよね。楽しいですから! 存分に楽しんでください。

しかしながら、そうでもなかったり、誘われたからしょうがなく会うとか......うまく断れないとか、断ったら嫌われてしまうかもしれないとか......という余計な心配をする人が多い気がします。

どうやら、相手の軸にふりまわされているひとが多いのかもしれません。『相手にどう思われるか』で動きを決めているということです。自分はどこにいるのでしょうか!?

「お~い自分!!!」と呼んできてください。

それは、あなたの中に『友達に好かれている自分でいたい』という下心があるからにほかなりません。その優しい下心が、人間関係を複雑にして、悩みを増やしているのです。

いい人でいることにより、相手はそれに気が付かず、また誘ってきます。気づきを与えてあげたほうが、じつは親切なんです。

恋愛と一緒です。

あまり好きでないのに、気を持たせたらかわいそうですよね。でも、相手は、どんどん好きになってくるかもしれません。

じつは、とってもシンプルなんです。

人生は、すべての中に学びが潜んでいます。本当に女友達との関係をうまくいかせるためには、自分の軸で判断し、相手を傷つけないうまい断り方を考えて伝えることがある意味......学びです。これがうまくできるようになると、程よい距離感で、いい関係が築けます。

断れずに、ずるずると会ってしまうと、あなたは、独り言、もしくは、ほかの誰かに、愚痴や泣き言をいうことになってしまうかもしれません。それは、あなたの運勢を下げてしまうのです。

キャメ格言

『どう思われるかを基準にせず あなたがどう思うかを基準に生きるといいきゃも~!』

ゆるポジ占い:新月のヒント

本日7月4日(月)20時01分に蟹座で新月になります。

これからの約1ヶ月、蟹座新月サイクルのポイントは、愛です。あなたにとって、愛する人・対象は何でしょうか? その対象を大切にしてください。一緒に素敵な時間を過ごしたり、相手を思いやる言動をしたり、愛をどんどん感じて、そして使っていきましょう。

愛は、使っても使っても湧いて出てきます。対象は、人だけではありませんね! 場所・家・物かもしれませんし、動物かもしれません。

また、新月蟹座期間は、身体の中では、胃袋がフォーカスされます。おいしいものを、大切な人と一緒に食べましょう。大切な人、大好きな人と一緒というのが一番大事です。

image via shutterstock

あわせて読みたい

また話したいと思われる、絶妙タイミング「あいづち」術

リミットは1ヶ月。私、それまでにきれいになれる?(sponsored)

いつもきれいなあのひとが、ひそかに使っているアレって何?(sponsored)

    specialbanner

    Ranking

    1. 気づかないうちに進行する「高血圧」。要因と正常に戻す方法は?

    2. 自分をダメにする悪習慣から抜け出そう! すぐできる89の方法

    3. 【クイズ】便秘解消の味方「さつまいも」の食べ方。温める? 冷やす?

    4. 心の波を落ち着かせるには? 今すぐできるメンタルトレーニング2つ

    5. もう便秘で悩まない! 爽快なお通じのコツとは?

    6. 今さら聞けない、糖質制限ダイエットのウソ・ホント

    7. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    8. 在宅時のおやつにも! 「ナッツ」は思っているより低カロリーだった

    9. ぜい肉を振り落とせ! 家で運動不足を解消できるエクササイズDVD6つ

    10. 「在宅勤務」の時間を健康的に過ごす方法

    1. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    2. ダイエットの神降臨。やせない人がまずやるべき超簡単な方法

    3. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    4. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    5. ダイエット中でもお腹が空きにくい「高タンパク質低炭水化物」おかず5選

    6. 気づかないうちに進行する「高血圧」。要因と正常に戻す方法は?

    7. 【クイズ】やせやすい体をつくるなら。腹筋とスクワットどっちがいいの?

    8. 自分をダメにする悪習慣から抜け出そう! すぐできる89の方法

    9. 週3回以上緑茶を飲む人は、◯◯のリスクが低かった!

    10. 太ってきたときの炭水化物との付き合い方。お米・パン・麺はどう選ぶ?

    1. 乳がんを克服したと思ったら、ステージ4で再発。有名女優が告白

    2. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    3. 「オメガ3系脂肪酸」は青魚だけじゃない!意外な●●で摂取できる!?

    4. 意外とやっている睡眠のNG習慣。6時間睡眠は脳の老化を速める?

    5. がん予防に摂りたいフルーツ&飲み物9選。緑茶やコーヒーはどうなの?

    6. 片づけられない人に共通する心理。汚部屋と心はつながっている!?

    7. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    8. 首が、肩がかたまったなら! 最強の肩こりストレッチ4選

    9. 意外と知らないリップメイク術。3つのコツで簡単攻略!

    10. ダイエット中でもお腹が空きにくい「高タンパク質低炭水化物」おかず5選

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    キャメレオン竹田の占い

    今年の運勢を公開中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら

    Prevention