1. Home
  2. MIND
  3. 「女友達」との付き合いどうしてる?【新連載・キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

「女友達」との付き合いどうしてる?【新連載・キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

「女友達」との付き合いどうしてる?【新連載・キャメレオン竹田のゆるポジ化計画】

みなさん、はじめまして、占い師でイラストレーターで、作家、詩人、旅人のキャメレオン竹田と申します。

これから「30代からゆ~るくポジティブに生きるヒント」をテーマにしたコラムゆるポジ占い「新月」「満月」に書いていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

30代、女友達と仲良くできてる?

さて、初回は「女友達」との付き合い方にポイントをおいてみました。

女友達といっても、昔からの友達もいるでしょうし、ママ友や近所づきあい、職場など、さまざまな友達がいることでしょう。

大好きな友達だったら、問題はないですよね。楽しいですから! 存分に楽しんでください。

しかしながら、そうでもなかったり、誘われたからしょうがなく会うとか......うまく断れないとか、断ったら嫌われてしまうかもしれないとか......という余計な心配をする人が多い気がします。

どうやら、相手の軸にふりまわされているひとが多いのかもしれません。『相手にどう思われるか』で動きを決めているということです。自分はどこにいるのでしょうか!?

「お~い自分!!!」と呼んできてください。

それは、あなたの中に『友達に好かれている自分でいたい』という下心があるからにほかなりません。その優しい下心が、人間関係を複雑にして、悩みを増やしているのです。

いい人でいることにより、相手はそれに気が付かず、また誘ってきます。気づきを与えてあげたほうが、じつは親切なんです。

恋愛と一緒です。

あまり好きでないのに、気を持たせたらかわいそうですよね。でも、相手は、どんどん好きになってくるかもしれません。

じつは、とってもシンプルなんです。

人生は、すべての中に学びが潜んでいます。本当に女友達との関係をうまくいかせるためには、自分の軸で判断し、相手を傷つけないうまい断り方を考えて伝えることがある意味......学びです。これがうまくできるようになると、程よい距離感で、いい関係が築けます。

断れずに、ずるずると会ってしまうと、あなたは、独り言、もしくは、ほかの誰かに、愚痴や泣き言をいうことになってしまうかもしれません。それは、あなたの運勢を下げてしまうのです。

キャメ格言

『どう思われるかを基準にせず あなたがどう思うかを基準に生きるといいきゃも~!』

ゆるポジ占い:新月のヒント

本日7月4日(月)20時01分に蟹座で新月になります。

これからの約1ヶ月、蟹座新月サイクルのポイントは、愛です。あなたにとって、愛する人・対象は何でしょうか? その対象を大切にしてください。一緒に素敵な時間を過ごしたり、相手を思いやる言動をしたり、愛をどんどん感じて、そして使っていきましょう。

愛は、使っても使っても湧いて出てきます。対象は、人だけではありませんね! 場所・家・物かもしれませんし、動物かもしれません。

また、新月蟹座期間は、身体の中では、胃袋がフォーカスされます。おいしいものを、大切な人と一緒に食べましょう。大切な人、大好きな人と一緒というのが一番大事です。

image via shutterstock

あわせて読みたい

また話したいと思われる、絶妙タイミング「あいづち」術

リミットは1ヶ月。私、それまでにきれいになれる?(sponsored)

いつもきれいなあのひとが、ひそかに使っているアレって何?(sponsored)

    specialbunner

    Ranking

    1. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    2. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    3. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    4. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    7. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    8. 運動は苦手だった...メンタリストDaiGoさんが運動を習慣化できたワケ

    9. 簡単に「感じのいい人」になれる方法

    10. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの対人運は?