1. Home
  2. STYLE
  3. お部屋がぱっと華やかになるお花の飾り方

お部屋がぱっと華やかになるお花の飾り方

横山かおり

お部屋がぱっと華やかになるお花の飾り方

飾るだけで、ぱっとあかるい雰囲気に変えてくれるお花の存在。そのお花を生けるフラワーベースが素敵だと、よりいっそうお部屋を華やかにしてくれます。

今回はマネしたくなるようなお花の飾りかたを、いくつかピックアップしてみました。

お花をさらに素敵にする工夫

デスクまわりに

仕事で煮詰まったときに、ふと視線を上げると切り花が。ほんの少しでも癒しを与えてくれる空間がうまれます。

一脚のイスに、一輪の花

ただテーブルや台に置くのではなく、あえてイス一脚を使う飾りかた。一輪なのにかなりの存在感があります。まるで姫のように。

写真と本物を並べる

写真のフラワーベースと本物のフラワーベースを並べて飾ると、まるでお店のようなオシャレなインテリアに。上級テクニックではありますが、簡単にできるのでオススメです。

広い空間をさらに広く

大きな窓のような広い空間を背景におくと、目線がお花に集まり、より広い空間を演出することができます。窓辺におくと光の具合も変化してきれい。

ビニール製の花瓶

ここにあげたフラワーベースはすべて「D-BROS」というブランドのもの。なんとこれ、ビニールでできている花瓶なんです。

一輪挿し、花束、ミニサイズのお花用まで大きさやデザインはさまざま。

ビニール製だからといってすぐ破れるものでもなく、洗って繰り返し使えます。そして計算しつくされたように、お水を入れるとビニールとは思えないほどの安定感が。

適度な透け感と場所をとらない大きさでインテリアにもピッタリです。

素敵なお花を飾って、お部屋のなかから気分を明るく変えていきたいですね。

[D-BROS]

photo by Thinkstock/Getty Images

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    5. 高血圧や動脈硬化の危険性も。ダイエットによる「内臓肥満」を防ぐ方法

    6. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    7. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    8. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. ヨガインストラクター・ヨシミさん|My Favorite Sports vol.39

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    10. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!