ここ数年フランスで人気の高まっているおしゃれアイテムのひとつに「tattoo」があります。本物のイレズミも流行ってはいますが、ここでいうのは、本物でなく、手軽に貼るタトゥーのこと。
最近知って、これはありかもと思ったのは、Ethnikk-tattooのものです。特に、手首や首まわりに貼った金銀ラメのタトゥーは、遠目でみるとまるでアクセサリーのようなので抵抗がありません。
手もちのブレスレットや指輪とコーディネートするのも楽しそうです。
タトゥーの貼り方はきわめて簡単。フィルムを貼りたい場所におき、上に湿った布やスポンジを軽く押しあて20秒待つだけです。最後に透明フィルムをはがせばできあがり。その効果は平均3~4日もちます。
つけ終わってフィルムをはがしているところ
だんだん自然に消えていきますが、早く消したいときにはオイルやクリームをなじませて、コットンで拭えば良いそうです。もちろん、肌への悪影響もありません。
水着のときなどには、本物のアクセサリだとつけたり外したりする手間がいりますが、タトゥーなら気にせず使えます。水辺ではちょっと華やかなデザインのものも試してみたくなります。
でも個人的に一番気に入ったのは、羽根の形のワンポイントタトゥー。貼る場所によって、イメージもガラッと変わりそうです。夏のバカンス限定で使ってみたくなりました。
残念ながら、今のところフランスの店舗か、フランス語のサイト販売のみとなっていますが、人気の急上昇ぶりを見ると日本への進出もそう遠くはないのでは、という予感がします。
Ranking
What's New
Horoscope
毎月1日と15日に更新!
プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら